人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

あぁ、俺は泣き虫ですよ!!

今日はイイ試合だった。

そりゃぁ勝てなかったのは悔しかった。
でもあのロスタイムのゴールは間違いなく最後まで諦めずに戦ったサポーターが後押しして取れたのだと思う。


試合後、新生の聖地になってからムチャクチャ大変になった後片付けを終えて数人の仲間と地元の行きつけの飲み屋さんに行った。
ここの大将は私のせいで(苦笑)、すっかり大宮にはまった可哀想な人。
今日も90分跳ねて、声を張り上げ、試合終了後に速攻で店に戻り仕事していた。
着いた俺たちにいきなりの一言が “残留おめでとう!!!”
と、俺の大好きな焼酎をなんと一升瓶で出してくれたのだ。
あぁ、俺は泣き虫ですよ!!_d0083934_04027.jpg

こりゃぁ嬉しかった。


あぁ、話はそれたが、試合後にも周りの仲間から言われた。
“森さん、また泣いてたでしょ!?”

残念ながら今回は泣いてなかったんですよねー♪
っていうか、飲み屋で話してて初めて知ったんだけど、それまでゴールを決めたのはレアンドロだと思ってた。
情けない話かもしれないが、俺はピッチに背を向けて応援していた。
歓声で振り返ったらボールがゴールに入ってて、レアンドロが看板を乗り越えてゴール裏に来てはしゃいでた。
俺はこれしか見てなかったらレアンドロが点取ったと思ったよ(苦笑)
“あぁ、コイツまたやりやがったなー!”
なんて内心思いながら、スコアボードも見ないで一心不乱に応援していた。

そして飲んでる席で初めて真相を聞いてビビッた。

あぁ、そうだったのね・・・・。(苦笑)

そりゃ、このシチュエーションでマサが決め、奥野に飛び込んで行ったのをちゃんと見てれば
俺は現地で号泣でしたよ。

そして現地ではケロっとしてたけど、今帰宅して、大宮国営で奥野とマサのコメントを読み、
J’s GOALのマッチレポートを読んだら涙がポロポロと出てきました。

いやぁ、残留が決まってホッとした以上に、やっぱり昔から見てた奥野。
そしてこのシチュエーションでマサが決めて奥野のもとに向かってくなんて泣かないわけないでしょう?
試合会場で誰もが気づいてたそのことを知らなかったのはもちろん俺がバカだというのは言うまでもないですが、
“懸命にサポートしてたんじゃねーの?” というイイ意味で取ってもらって許してやて下さい(苦笑)


苦しかった1年が終わった。
ホントに最低限だがなんとか残留できた。
そして勝利こそあげられなかったけど聖地最終戦で心に残る試合が出来た。
今宵だけは満足で眠れそうです。
まぁ明日になって1年を振り返ったらまたイライラしそうですが(笑)



本当に皆さんお疲れ様でした & ありがとうございました!!!
また総括みたいな話は気の向いた時に・・・・。


大忘年会でまた元気にお会いしましょう!!!

by nondakurenger | 2007-12-02 00:28 | 大宮


<< 2007大宮サポーター 大忘年...      自動降格回避! >>