人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

FC横浜戦

だいぶ遅くなりましたが、台風の中、最高の勝利を収めました。

風下の前半に先制したのが大きかったですね。

それより何よりサポーターが1番頑張った!!
アウェイゴール裏は正に風下。
雨が弾丸のように顔に当たって痛いのなんのって。
そしてコールが終わると震えるくらい寒かった。
昔、同じ三ツ沢で雪の中での試合があったけど、この日より全然寒くなかったような気がする。
ホームの横浜FCのヤツらは、球技場の壁とデカいスクリーンがあるから風向き的にほとんど雨の影響は無かったんじゃねーのか?

雨は痛くて冷たい。
跳ねると突風でバランスを崩しちゃう。
凍えそうに寒い中、ホントにみんな熱かった!
試合後の大悟や外人コンビのサポーターへの はっちゃけ振りを見ると、本当に選手と一体になって戦って勝利を得たんだと思えた。

残り試合もこの勢いのまま前を向いて熱く戦っていきましょう!



そして余談ですが、1年に何度かは土砂降りの試合はあるけど、ここまで寒かったのはと振り返ると・・・・
2004年の埼スタでのホーム開幕の札幌戦。
この日は大雪だったなぁ。
FC横浜戦_d0083934_0184492.jpg

確かこの日は試合開始前にピッチで仮面ライダーショーがあったのに、みんな雪でコンコースに避難しちゃっててスタンドには殆ど誰もいない状況でショーをやってたなぁ。
コンコースに仮面ライダーの “とぅっ!!!” なんて掛け声をのみが響いてて、ライダー役の人が気の毒に思ったもんだ・・・。
そんな下らないことは覚えててても、この日の試合結果は忘れた。

あとなんかいっぱいあった気はするけど、また話がそれてるんでこの辺で・・・(苦笑)



そして試合翌日はみんな待ちに待ってた聖地でのプレマッチ。
生まれ変わった聖地を十分味わったでしょうか?
私は アノ大宮公園が立派になりすぎて少々落ち着かない感があります(苦笑)
そう思った方も多いのでは?
でもこれからここで出来ると思うとワクワクしてしょうがありません。
日本で1番素晴らしいスタジアムで応援出来る私たちは幸せです。
今まで以上に盛り上げていきましょうね!!


ではでは、また富山で。

by nondakurenger | 2007-10-30 00:33 | 大宮


<< 富山      天杯 >>