O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

初体験

え~、本日、昔から私には一生縁がないというか、したくないと思ってたコトを経験しました。



先日の楽しい某飲み会に参加された方はご存知の方も多いかと思いますが、

(あ、遅くなりましたが幹事様のご苦労も含めまして、皆さん楽しいひと時をありがとうございました。
そして我が家まで送っていただいた某老舗カリスマブログの管理人さん、超感謝です。)

飲み会の当日の朝に 寝違えて 首が回らずに大変なことになってました。
そのせいで私は左右15度くらいしか首を動かせず、また後ろも振り向けずに
皆さんにろくすっぽご挨拶も出来ずに大変失礼いたしました。


その日は首が痛いくらいでまだ楽しく終えたのですが、翌日目が覚めたらもう大変。
動くと首から下、ようは肩から腰付近までに電流が走ったような激痛が走り起き上がれません。
痛みを我慢して死ぬ気で起き上がったものの、腕をあげるのも激痛で服を着替えるのも並々ならぬ苦労をしました。
“これじゃ何も出来ない”
と思い、着替えたものの外出はあきらめて寝てようと思いました。

ただ寝てるだけ。
しかし痛くて寝返りもうてない。
姿勢を変えるのも激痛が走りハァハァ。
分かりやすく例えれば、飲み会で盛り上がった “風の会” のような痛風の痛さが肩から腰に来たようなもんです。
(分かりやすくなかった方、スンマソ)

モンモンと一日を過ごし、夜も痛くてろくすっぽ眠れない。
明日になれば落ち着くだろうと思っていたが甘かった。
まるっきり痛みは取れないどころかそれ以上になっている。
接骨院とかに行こうかと思っていたが、まだまるっきり動ける状況ではなかった。
さらに1日モンモンと過ごし、2日経った今日でも変わらぬ激痛。
でもこのまま動けないと何も出来ないので、死ぬ気でチャリンコこいで近所の
いい意味で評判の “鍼・灸・マッサージ” に駆け込んだ。


ここまでの激痛。
マッサージだけじゃダメだろうと思ってたら案の定 鍼 を打つと言われた。
瞬間、全身の汗が引いた。


いやぁ、ダメでしょう。
鍼(針)を体にブスブス指すんですよ?
ありえません。
TVとかで見ててもあんなのは自分がどんな状況になろうとやりたくないと思ってました。
注射、しまいには採血ですら頭がクラクラとしてしまう私です。

ようは私みたいに普段 態度がデカく生意気な奴ほど意気地がないってことなんですよ。(苦笑・涙)

しかし先生は有無も言わせない状況、そして処置を受けないと私も動けるようにならないから泣く泣くやりました。



んで、結果。


あれだけビビッて泣きそうだったのに、ほとんど何も感じないまま刺し終わり、
そのまま15分ほど電気流されました。
その後にマッサージを受けた後は、多少まだ痛みは残るもののもう動けるようになっていました。

鍼って凄いんだなー と思う以前に、刺された感触が無いのが不思議というか東洋の神秘ですね。

帰り際に先生に “何本くらい刺してたんですか?”
と聞いたら
“いやぁ、たかが10本くらいだよ” とさらりと。


えぇ!?
いつのまにそんなに!?
っていうかどこにそんなに刺したんだ!?



接骨院じゃきっとダメだろうと思い、鍼の覚悟をして行ったってのはありましたが、初心者はやっぱりビビりますねぇ。
打たれている時に(感触はないけど)、汗ばむ どころか 汗だく になってました(苦笑)。
先生も初心者の扱いには慣れているようなので、私を落ち着かせようというか
気を紛らわせてくれようとベシャリがうまかったですけどね。


でもこの効果の凄さを身を持って経験しました。
(治療費も予想以上に安価だった。)
打つまでは本当に怖かったけど、何かあればまたすぐ行きたいと思えるくらいの効果でした。


私もあと10日ほどでまた1つ歳をとりますし、ますますオッサンになります。
健康には十分気をつけていかないといけませんね。


しかし 20年ぶりくらいで寝違えた痛さがこんなんなると思わなかった・・・。
先生にも言われましたが、疲労・寝不足等がたたってなる場合も多いそうです。
皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

# by nondakurenger | 2007-02-21 02:47 | それ以外
2007年 02月 15日

ブログ初のマニアネタ

この、まだ何も動き始めていないつまらんブログに本当に多くの方が訪れていただいて心より感謝しております。


いやぁ、“気の向くままに” と自由に書いていきたいからこそ、一部の方にしか分からないような一発目のマニアックな
ネタを披露しようかと。

これはもちろん “大宮” や “サッカー” とはまるっきり縁の無い話題です。
興味の無い方は見ても意味が分からないかもしれませんし、怒るかもしれませんから
無理に見ないほうがいいと思います。


ただはっきり言っておきたいのは、以前のHPでも書きましたが、私は年代的に

ガンダム ・ 北の国から ・ ドリフ  (※私は 反ひょうきん族派でしたから。 あしからず。)

の超オタクです。
っていうか、それと共に生きてきました。



まぁ以前のHPでもマニアネタはだいぶ書いてきましたが、このブログでもこれからの為に
“マニアネタ” のカテゴリーを作りました(苦笑)。

たまに自分自身の息抜きの為にもやっこい話題を書きたいんですよ。
HPもそうでしたが、ブログだって本人が楽しめなきゃやってて辛くなっちゃうでしょ?
締め切りに追われる漫画家みたいに惰性で毎日ヒーコラ言って書くのはホントに辛いですから。


ってことで、記念すべき(?) 一発目のマニアネタはもちろんガンダム系(苦笑)。


私が先日見つけた熱い動画を。


簡単に言えばオープニングの歌の画像を編集しているものです。
これがうまく出来すぎててたまらない!!!!!!
特に人物が振り向くとき、またビームライフル等の発射のタイミングが絶妙です。

今日は2つ紹介。


まずはジオン公国派の方の為に、TV版ファーストのオープニングの ジオンVer

そして変更されてるアニメは知らないんだけど、とにかくタイミングといい素晴らしい出来栄えの Z・時を越えてVer
んで、上記の “知らないアニメver” のZ・時を越えてを見る前に見た  0083ver  もあって、
これはこれでよかったんですが、後に見た知らないアニメverの方で心奪われました。
そもそも0083は アナベル・ガトーの熱さはたまらないですが、主人公のコウ・ウラキすら手玉に取るニナ・パープルトンの
浮気性が耐えられずに嫌いな作品の一つですから。(マニアックネタ スンマソ)




いやぁ、酔っ払った勢いでツマらんネタを書いてしまいましたが(苦笑)、ここを見てる100人に1人でも分かってもらえれば幸いです・・・・(涙)

団長魔神さん、見てくれましたか?
あなたにはこの熱さが分かってくれると信じています。
あなたに教えていただいた かの名作、“Zハンダム” 級な熱さでしょ?
(っていうか、上記の二つを見ると Z・ハンダムも脇にオリジナル画像を付けて欲しくなる)
是非コメント下さい(笑)


と、また勢いでアホなネタを書いてしまいましたが・・・・。
また真面目にも書きますんでお許し下さいませ。


っていうか、今年もガツガツ頑張ろう!
今回のネタが分かる俺と同じオヤジ世代!!!!!
[PR]

# by nondakurenger | 2007-02-15 02:30 | マニアネタ
2007年 02月 11日

おめでとう

d0083934_2323868.jpg



今日は昔から大宮のゴール裏で熱く頑張っている方の結婚パーティにお呼ばれして行ってきました。

いやぁ、上記の写真も加工してボヤかしてはみたんだけど、それでもダンナは特長ありすぎて知っている人には
バレバレですね(苦笑)。
モザイクにした方がよかったかしら?
まぁお二人の付き合いは周知の事実だからいいか。

昔からこの新郎・新婦の二人を知っている私にとって、ゴールインしたのは嬉しいですね。
笑いあり、チューありの温かい雰囲気のいい会でした。

末永くお幸せにね!


PS ビンゴの景品だった、私の商品券とコーヒーメーカーを交換してくれたおねーさん、ありがとう。
明日からウマいコーヒー飲みます!
[PR]

# by nondakurenger | 2007-02-11 23:11 | それ以外
2007年 02月 03日

ありがとうございます。

こっそり ひっそり と地道にのんびりやっていくつもりでしたが、
本当にたくさんの方にお越しいただいてビックリしています。

これも早々に発見して大々的に報道して下さった 人気者の某あるあるさん のおかげでしょうか。
おっしゃるとおりにおかげさまで早くも大大大プレッシャーになりました。
本当にありがとうございます(苦笑)。


私はオフ中は毎年あまり大宮ネタを書きませんでした。
自分の目で見てもいないことを人様にベラベラと言いたくなかったですからね。
だから今年も開幕まではあまり書かないでしょう。
ただ今現在 トップシークレットなネタが多少耳に入ってきています。
お話出来る状況になったら少しずつ書いていくかもしれません。

まぁくだらないことをダラダラと書いていくと思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。
[PR]

# by nondakurenger | 2007-02-03 19:19 | それ以外
2007年 01月 28日

はじめまして

どうも のんだくれんじゃぁ です。


HPの 旧 ‘ORANGE HEAVEN’ を休止して以来4ヶ月振りにネット環境が復活しました。
引越しや諸々の事情が重なったのが理由というか言い訳でHPを終了しましたが(苦笑)、
これからはもっと気楽に気の向くままのブログを始めたいと思います。
よって記事の投稿も気まぐれになると思いますが、おヒマな時にでもたまに覗いていただければ幸いです。
仮でオープンしたテンプレートのままなんで、まだひどいモンですが徐々に整理していこうと思います。
過去のHP時代のコンテンツもやり残したものは完成に向けて作っていければと。


気楽に書こうと思うからこそ、今現在、どういう流れで書いていこうか自分でもまとまっていません。
きっと世間に反発を買うであろう、自分の本音で書いていこうか
それとも ‘いい子ちゃん’の文で書いていこうか・・・。

まぁ気まぐれで今までのHPのようにサッカー以外のことも書いていこうかと思っていますが。


ココを見つけたウルトラレアな方、これからもよろしくお願い致します。


2007/01/28  のんだくれんじゃぁ
[PR]

# by nondakurenger | 2007-01-28 06:06 | それ以外