<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

読売戦

d0083934_21225190.jpg

再開直後で読売相手に勝ったのは無茶苦茶デカい。

もちろん負けたら痛手どころの騒ぎじゃなかったから。

中断ボケしてるかもしれないみんなの気持ちを高めようと久々に試合前に集会みたいなことをやろうと俺が提案してやったが、
俺の心配なんか全くアホみたいなモンで (嬉しかったというイイ意味でよ) みんなその時からスゴい気合いだった。
やっぱり約一ヶ月ぶりの試合。
みんな待ち遠しくて、声出したくて、ウズウズしてたんだろうなー。
もちろん試合中も凄かったよ。


この勝利、今宵は素直に喜ぼう。
ただ今日は同じ中位チームがみんな勝ってるから相変わらずの混戦のまま。

次の神戸も気を引き締めて向かおう。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-28 21:22
2008年 06月 21日

嗚呼、やっぱり東京ドームは歓喜が似合う

チケットをもらって久々にライトスタンドに行った。

仕事が終わってから行ったんで着いたのは19:30。
まさに 『スミ1』 の、一回表にソフトバンクが先制したのみの投手戦。
玄人は投手戦が最高に痺れるとよくいうが、俺は応援していた頃から大嫌い。
ろくに盛り上がりもしない展開じゃつまんないよ。
(去年までの某リスサッカークラブもそうだが…)
まして途中から行った俺はまるっきり面白くない。

そんなこんなで あっという間に9回裏ツーアウト。
そしたらまるっきり打てそうもない知らないオッサンが代打で出てきた。(最近のGを見てないからゴメン)
目の前が真っ暗になりつつ、速攻でフルカウント。
レフトスタンドからの『あと一球』コールの中、 “さっさと帰ってヤケ酒だ!” と手に持ってるビールを飲み干した瞬間・・・・
レフトスタンドに飛び込む同点HR!

いやぁ、ビビった!
(ソフトバンク出身の大道さん、今日しっかり名前を覚えました。ゴメンなさい。)

このままノリノリで行けばいいのにチャンスを生かせないまま12回。
そしたら12回表にソフトバンクに逆転HR。

ヲイヲイ、このまま負けたらまさに最悪な展開じゃ・・・・・。


と思ったら今日はまるっきりダメだったキムタクが逆転サヨナラ!!
今の俺は野球はもうまるっきり傍観者で、酒を飲みながらノンビリ見てたが、やっぱりあきらめないで最後まで戦う気持ちは大切だと改めて感じた。
真剣に応援していたらもっと気持ちよかったんだろうけどなー。
まぁ楽しかったからいいや。



いやぁ、東京ドームに行ったのは去年優勝を決めた試合以来だったが、今日もスゴイ試合が見れた。
来週大宮が再開する前に物凄いパワーと言うか元気をもらったような気がする。
昔の顔なじみのヤツらがいまだに数人元気に応援していて、話せたのも嬉しかったしね。


今帰りの埼京線の中だが、大宮に帰ってから気持ちイイ酒飲もうっと。

あ、今日は慌ててたから1枚も画像撮ってねーや。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-21 22:42 | それ以外
2008年 06月 08日

中洲屋台

d0083934_23383870.jpg

しみじみ飲むのやめて、やっぱりガツンといきます
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-08 23:38
2008年 06月 08日

惨敗会

d0083934_20465877.jpg

福岡に移動して惨敗会。

せっかく世間に知られてないような素晴らしい店に来たのにテンションが上がりません。

今宵はしみじみと…
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-08 20:46
2008年 06月 08日

なめすぎ

d0083934_854255.jpg

30分点検して機内で待たされ、結局異常箇所が直らず。

違う便に乗り換えろだと。

予定より二時間以上遅れんじゃねーか。

これでなんも補償はナシなのか?
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-08 08:54
2008年 06月 08日

前途多難

飛行機が動き出してるのに携帯いじってたから、おねーちゃんに怒られて慌てて電源切ったのに、滑走路で停まってなかなか動かない。

そしたら機長のアナウンス。
『システムに不具合が発生したため、一度待機所に戻り点検致します』


はぁ?
おいおい、出発は何時になるんだよ。
まぁ確かに俺の日頃の行いには胸を張れないが、スカイマーク、今回は特に酷すぎるよ。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-08 08:21
2008年 06月 08日

大分前哨戦

d0083934_7552248.jpg

スカイマークの受付で暴れてやろうと気合い入れて向かったら、超低姿勢な対応で肩透かし…
あっさり他の航空会社の便に変更出来ちゃった。

消化不良の状態だったが、S原くんがやってくれた。
2回もピンポン鳴らして大騒ぎ。
俺らは大ウケだから楽しめた。

ヤバい、飛行機動き出したからとりあえずここまで。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-08 07:55
2008年 06月 02日

嗚呼(あぁ)、スカイマーク・・・・・・

今日の夕方、会社でネットを見てさぼってたら、アホみたいなニュースが書いてあった。


『スカイマークの機長が二人辞めたから何便か欠航する』 との内容だった。



俺は  “へん、相変わらず訳分からねー 航空会社だ” (俺は高い年会費を払ってJALカードを使っているので、生粋のJAL派である) 
と、鼻で笑っていたのだが、数秒後・・・・・・・

ん?
待てよ、スカイマーク?


おいおい、今週末スカイマークで福岡に行くじゃねーかよ!!
(俺たちは数年前から大分遠征は福岡からレンタカーを借りてビッグアイ入りするのが恒例となってきている。
日本で1・2位を争う不便な場所のビッグアイは、多人数で行くならその方が安くなるし、なんといっても楽だから)


アクセス集中のためだろうがなかなか繋がらなかったスカイマークのサイトをドキドキしながら見たら・・・・

俺の帰りの便がドンピシャで欠航だった・・・・・(涙)



予約変更のために18:00~19:30まで電話を掛け捲ったが、やっぱり1度も繋がらず。
こんなに真剣にリダイヤルしまくったのは、誰のコンサートチケットを取ろうとした時以来だろうか・・・。

これでつまらん時間に変更させられたらたまらんな。


まぁ搭乗手続きカウンターでどうやってグダまいて暴れるか、今から楽しみです。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-02 22:17 | それ以外