O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

ナビスコ新潟

d0083934_20181960.jpg

これっぽっちしかいない新潟は初めてだった。

でもその新潟に負けた。
(正確にはドローだろうが、帰りの車内でばぁぐとも話したけど感覚的に負けたような気しかしない…)

試合後におせっかいながらまた一言 言わせてもらったけど、次の試合。

参戦出来る人は気合いを出していこう。
俺たちがまったりしてたら、選手にももちろんその空気は伝わる。
後押しなんかにならないから。

そして消化試合なんてものは俺たちにはある訳ないんだ。
J1に上がって4年目のまだまだ挑戦者の俺たちは、そんな生意気な表現を使える立場じゃない。
全ての試合が意味のある大事な試合なんだ。

いい雰囲気で中断期間に入れるように、素晴らしい形でリーグ再開を迎えられるように、俺たちが盛り上げて力になってあげよう。
選手と俺たちが共に戦い、そして試合後に共に笑おうよ。
それが何よりも選手の自信になるし、俺たちだって一番最高のことなんだから。

みんな分かってる当たり前のコトをダラダラ書いたかもしれない。
でも実行するには強い気持ちがないと絶対無理だから。
だから面倒臭いかもしれないけど敢えて書いた。
もちろん自分自身にもう一度言い聞かせる意味もあったが。



俺は気合い入れて大分に行きます。

全ては大宮のために。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-31 20:18
2008年 05月 22日

懐かしの画像シリーズ Part2  &  川崎戦

いやぁ、前回のデリーがインパクト強すぎて・・・・。
あの時に投稿し、次の日に見たら自分自身で後悔したよ。
ココを見た小さいお子さんは泣き出したりしませんでしたか?
本当にスイマセンでした。


これから、この “懐かしい” シリーズは18禁とかにしなきゃね(苦笑)


んで、間が空いてチョッとタイムリーからは離れたけど、今回の俺らのシチュエーションにピッタリの素晴らしいのが見つかった。
(火の玉さん、遅れてスンマソ)
今日は酔っ払ってるから圧縮とか面倒臭いから大きい画像をそのまま貼ったけど・・・





撮影:2002/4/27  川崎フロンターレ戦  at 大宮公園サッカー場
d0083934_139142.jpg

川崎相手に試合に出て、0-0のドローで試合後は笑顔で写真撮らせてくれたんだね。

なんかこいつ、あんまり変わってないね。

瑞穂の名古屋戦はコイツのせいで土砂降りになったから俺がスタンドから文句言ったらメインの人が試合中にも関わらず大笑いして許してくれた(?)し、
日本平での天杯名古屋戦の時は俺が1階席であまりにもヤジ飛ばしたから食ってかかって来たのを見て “大人になったなぁ” と思ったけど、
いくら生意気でもコイツは若かったんだよね・・・・。


だけど鳴り物入りで世間を騒がせて大宮に入って来たエイジを、俺らがどれだけ期待し、何よりもどれだけ嬉しかったか彼には分からなかったんだろうな。

J2のヘッポコクラブだった俺らに、フル代表でなくても氏家以来の現役の日本代表が来て、(電々、N関時代はそこまで詳しくは知らないから許して)
大宮サッカー場のゴール裏に初めて “日の丸” に 川島 永嗣 の名を書いて断幕を貼ったんだ。
(パックリ、元気か?)
お前だけじゃなく、俺らがお前のおかげでいかに盛り上がり、嬉しかったってことだよ。


色々なことがあってお前を死ぬ気で盛り上げたり、恨んだり、可哀想に思ったり・・・・

そして、お前が大宮を出て行くときはホントに悲しかった。
お前は色んな意味でも大宮ファンに記憶に残る選手だったんだなぁ。

天皇杯の日本平の駐車場で名古屋のお前の車の隣に、たまたま俺の車がとまってて、試合後にばったり鉢合わせしてお互い苦笑いしたのはイイ思い出だな。


今回はいい経験になったろう。
お前が楢崎、川口の後を継いで日本代表になっていくのなら俺は応援してやる。
その代わりお前が育ててもらったこの “大宮” を永久に忘れんじゃねーぞ。
じゃねーと全ての大宮サポーターを敵に回すからな。

でも大宮を出て以来、俺らとの試合で1回も勝てていないのは少しは気を使ってるのか?(笑)

まぁ、また大宮戦でなんかやってくれ。


ん?
なんかエイジを褒めちぎってるような気もするが、それは俺らが勝ったからだよん。
負けてたら上記の文とはまるっきり違うこと書いてるかもしれないさ(苦笑)



いやぁ、 “川島 永嗣” 。


昔と変わってなくてありがとう。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-22 02:15 | 大宮
2008年 05月 18日

とどろきフロンターレ戦

慶行 ありがとう!

d0083934_1522829.jpg

仕事中なんでとりあえずこれだけで。

雑感はまた。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-18 15:03 | 大宮
2008年 05月 17日

川崎戦前日ですが・・・

相変わらずjbの撮ってくれた動画を貼っておきます。

江角を男にする歌 居酒屋ver.

これは貼らなきゃマズイでしょ!? (jbホントにありがとう)

まぁ HPを辞め、もうあまり世間に知られないように “地” を出してノンビリとブログをやろうと思ってたのに  “さっかりん” 等のアンテナ系リンクに知らないうちに勝手に登録され、苦情を言って削除してもらってから誰も見ないようなこんなクソブログには、アクセス解析を見ると jb からのリンクが一番多い訳で。
だから jb のトコから来た方は全く同じ動画でスンマセン。



でもこれは価値ある動画ですよー。

監督・撮影 : jb
出演 : 主演(T田さん)  スナイパー(Nんだくれんじゃぁ)  名脇役(Y膳マスター)



俺のはふざけたような投稿で恐縮だけど、 ホントに言いたいのは jb のこのコメントに心が震えたこと。

“試合開始1時間前にはスタンドに集結して、江角と共に戦い始めろ!”


そう、俺らがまず戦う空気を作らないとね。

等々力も、少数の俺らにとっては きっつい スタジアムだから。

こんな真夜中に書き込んでも明日の試合前までに見てくれる人は少ないかもしれないけど、とにかく熱くいこう!
じゃねーと 川崎に圧倒されて終わっちゃうよ!?

さぁ、早く寝て明日頑張ろうっと。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-17 01:53 | 大宮
2008年 05月 11日

札幌戦

思い出すだけでもむかっ腹が立つ。
クソボケが。


こんな時に不謹慎なことを書くようだが、本日のマッチデー、約2年ぶりに当たった・・・・
d0083934_20493066.jpg

だからなんとなくイヤな予感がしたのだが・・・・。
まさに前回当たった2年前の三浦時代のようなサッカーをし、同じサッカーをする三浦に負けた。
クソボケが!!




まぁこんな試合はもういいや。

それより “江角を男にする歌”  の大宮公園ver を超アリーナから撮影した動画を貼っておきます。(jb ありがとう)

今見てもテンションは上がってくる。
次の試合は何が何でもって気がさらに強くなってきたよ。

等々力で響かせて試合前から全開で行こうぜ。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-11 20:55 | 大宮
2008年 05月 09日

プレゼント

先日、突然行きつけの飲み屋さんの常連さんからプレゼントをいただいた。

俺の約2ヵ月遅れの誕生日プレゼント 兼 大宮好調記念(?)だそうだ。

d0083934_15175910.jpg




後ろに写ってる “おやすみ・・・・・・”  ではなく、 ν-GUNDAM(ニューガンダム) のほうである(笑)
(※後記:ギリシャ文字の ニュー が画面上で反映されない・・・・   V(ヴィクトリー)ガンダムと思わないでね)

いやぁ、ビックリした。
実はこのプレゼントをくれた方はセミプロのモデラーの方。
本業の仕事の合間によく雑誌等から依頼を受けて制作するくらいのレベルで、こないだもチョチョッと作った完成品をヤフオクに出したら、なんと¥100000オーバーの値が付いたくらいのスゴイ人。


そんなスゴい人が俺の誕生日の日にたまたま近くの席にいて、ガンダムの話で盛り上がり、

“俺はν-GUNDAMはかなり好きだけど、MGのはスタイルが悪いから改造が大変そうで結局買ってないんですよねー”

と言ったら、

“ふーん” 

と言われた、たったそれだけの会話だった気がする。



そしたらいきなりプレゼントで MG ν-GUNDAMの完成品を頂いた。
いやぁあまりの出来に驚嘆し、嬉しいなんて通り超えてホントに頂いていいのか恐縮してしまうくらいのレベルの作品だった。
ヒマな時にチョチョッと作ったから気にするなと言われても、上記のレベルの人が2ヵ月かけて作ってくれた作品である。
いたる所に修正・改造が施してあり、素組のキットと比べればまるで別物だろう。
“バンダイの現在の技術を結集して” と毎回うたって新作が出てはいるが、今回マニアの中でも評価も高い HGUC のν-GUNDAMが発売された後に敢えてMGの作品で作ってくれたのがまた涙が出る。
素人に毛が生えたようなレベルの私から見たらまさに神の作品だった。
DMさんじゃないけど、クリヤケースでも買ってきて大事に保存しなければ。

でもこんな凄い物をもらって、お礼はいったい何をあげればいいのか・・・・・。
そっちを考える方が大変だ・・・。




と、試合の前日だというのに全く関係ないマニアだけにしか分からないような話でスンマセン。
決して前日なのに緊張感が無いとかそんなんじゃないのよ。
あまりに嬉しかったもんで(苦笑)。

まぁオチとして無理やりこじつけるなら、 逆襲のシャアでのアムロの名セリフ、

“ ν-GUNDAMの名は伊達じゃない!!! ”  から、


“ 大宮の名は伊達じゃない!!!”  

と、三浦さん相手に堂々と胸を張れるような圧勝を期待してやみません。
(つまらな過ぎて全然オチにならねーや・・・・)


あー、またアホなネタ書いちゃったー。  ごめんなさいー。

ではまた明日。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-09 21:17 | マニアネタ
2008年 05月 06日

江角を男にする歌

今回登場の歌。

カッコよすぎるよ(俺の視点でスンマソ)
だから動画を貼り付けようと思ったら、このexciteブログはできねーんだよ!!!
(excite主催のドガログ以外はダメです)
何がセキュリティの問題だよ。
クソブログが。

だからHPのサイトを作って貼ろうかと思ったけど、サーバーのパスワード忘れて面倒なんでやめます(苦笑)


んで、人のふんどしで相撲をとるようでホントに恐縮ですが、このサイトをご覧になって下さい。

どらちゃん のサイトには原曲というかこういう雰囲気というのがはっきりわかる動画と、
走攻堅守 大宮アルディーじゃ!2008”さんのトコから頂戴させていただいた(special thanksです!!!) 今日の風景が貼り付けてあります。
(ブラウザが fire fox だったり、ノートンを導入したりしていると両方は見れない可能性もあり ← 俺! )

覚えて熱く盛り上げてあげましょうよ!
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-06 22:42 | 大宮
2008年 05月 06日

横浜戦

d0083934_19143098.jpg

横浜に参戦した我らが大宮サポーターはみんな熱かった。
数だけ多い横浜の声なんて試合中は失点した時しか聞こえなかったよ。
やっぱり心から応援したいヤツだけが集うアウェイは雰囲気が違う。
でも早くホームでもそうなるべく、みんなで頑張らないとね。
今日声を張り上げて最後まで応援して下さった皆さん、ホームでもそれ以上に頑張りましょう!
自分の声で、黙ってる周りの人を動かすくらいに。
そうすれば、今日のムダにデカいトコに比べれば あんな小っちゃい最高の俺らの聖地。
あっという間に拡がっていきますよ。
とにかく、みんなで頑張りましょう。




あ、今日の試合?
G・Wなのに、18:00に横国を出たのに道路がガラガラで大宮には19:00に着きました。
それが最高に良かったです。

以上。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-06 19:14 | 大宮
2008年 05月 02日

これから

今日は昨日現地に行った羨ましいヤツらと飲んだ(苦笑)

う~ん、やっぱいいよね。
彼らの話を聞いてるとやっぱ熱いよ。


んで、俺も帰ってきてなんか不思議と昔散々撮った過去の画像を見ていた。
そしたら結構おもしろい写真が多いんだよねー。
まぁ俺が前のHP時代に使ったのも多いかもしれないけど、いい写真がたくさんありました。


まだ我らが大宮が切羽詰まってないうちに、私が撮った過去の思い出の画像を不定期でポロポロ紹介して行こうと思います。
今じゃ考えられないような状況の画像も多いんで、乞うご期待!

まず初回は・・・・・・・。

俺ら全ての大宮サポーターに夢を見させてくれた “鳥人”   


d0083934_1141941.jpg

(撮影:2002/3/16 横浜FC戦)



あ、いきなりこの画像見たら怖いですねー。
知らない人は夢に出てきそうなインパクトですねー。
でもホントに彼は凄かったんですよー。
そう、 “デリー・バルデス”

私はこの時から “W杯予選” が大嫌いになりました(苦笑)。
クソボケが!!!!


まぁ詳しく説明したら初回の話にしては重いから、次はもっと軽いネタを使います。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-02 01:22 | 大宮
2008年 05月 01日

G大阪戦

いやー、すげー試合だったみたいだね。

そう、今日も俺は仕事で・・・・
18:00からのお客さんとの打ち合わせが終わり、帰りの車に乗ったのが20:50。
慌てて携帯で速報を見たら残り10分で2-1で負けてる。(携帯速報だから、チョッと遅れてる)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



絶望的なテンションになりながら、それでも現地のみんなの頑張りを信じて凹みながら運転した。
そして駐車場に着いて恐る恐るまた速報を見ると・・・


 はぁ!???



その時の驚きは俺が大宮を応援し始めての9年目で初めての経験だったかもしれない。
たった10分後に見たその結果には、嬉しさよりもまず言葉を失うでしょ?
だって今まで俺は現地に行かなかったことはなかったし、一瞬何が起こったか分からなかった。

あのG大阪に逆転勝ちはヤバイでしょ。

選手はもちろんだけど、ほんとにみんな最後まで戦ったんだね。
本当にありがとう。
俺は大宮の勝利よりも、みんなが死ぬほど頑張った風景が頭に浮かんできて、そっちの方で涙が出そうになったよ。


俺はそのまま行きつけの店にハイテンションで顔を出した。
マスターと大騒ぎで勝利を喜び、常連さんと抱き合って喜んだ。
超気持ちよく飲んでる時に現地のばぁぐやO原さんから興奮冷めやらない電話ももらった。
もう何が何だか分からないくらい嬉しかったよ。

頼むから “お前がいないと勝てるから・・・” なんて変な噂を広めないでね(苦笑)

その足で帰ってきてベロンベロンでこの文を書いてるから訳分からなくてゴメン。


今までは自分自身が共に戦えなかった試合は喜びも半減だった。
でも今宵はとにかく嬉しい。

戦ってくれたサポーターのみんな、本当にありがとう。



俺も次の東京戦、気合を見せます。




PS:でも森田か・・・・・・・・・。
あ、こないだのホームのガチャガチャで出て余った14の背番号の携帯ストラップを俺にくれた5人の方、本当にありがとう。
みんな知ってるクセにわざと俺に持ってきたのがまさに “苦笑” でしたが、だからヤツが結果を出したのかな?(笑)
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-01 01:01 | 大宮