<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

鹿島戦

d0083934_2325171.jpg

悔しくて涙が出そうだった。
もちろん勝てなかったから。

だからお節介というか大きなお世話だが、試合後に久々に吠えさせてもらった。

大宮を愛してやまないみんな。

“大宮はいいサッカーでよくやった。確実にシンカしてるね。”

“昨年の王者に先制されたのに追いついて勝ち点1が取れて良かった。”

お願いだからそういう風に思わないでくれ。


勝てなくて悔しくてしょうがない。
そう思ってくれ。

じゃないと、俺たちサポーターの成長も絶対ないから。


この悔しさを胸に、万博に行こう。


ヤケ酒の最中に携帯からの支離滅裂な文で失礼しました。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-27 23:25 | 大宮
2008年 04月 20日

気持ちで!

d0083934_11172974.jpg

とにかく気合い入れて行こうぜ!
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-20 11:17
2008年 04月 19日

買い溜め

d0083934_19273245.jpg

これだけあれば1週間はもつ・・・・・・かな?

明日勝利して気持ちよく半分くらいは空けたいね(笑)
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-19 19:27 | それ以外
2008年 04月 16日

辛い

本日参戦された方は本当にお疲れ様でした。

私は仕事が長引いて泣く泣く参戦出来ず・・・。
速報をチェックしながらドンドン落ちて行きました・・・。

試合後にばぁぐから連絡があって大まかな内容は聞きましたが。
まぁとにかく辛い。



“現地で戦った人の気持ちは痛いほど分かります。”

と、このような試合後にネット上でよく見る表現だが、ごめん、俺はきっと分からない。
いや、悲しいけど分かってあげられないというべきなのだろうか。
どんなに綺麗事を言ったって、現地で戦った人の気持ちはその場にいない人には絶対に分からない。

もちろん行かないで携帯で試合経過・結果だけを知った俺も死ぬほど辛かった。
でもあの屈辱的な状況の中で選手と共に声を嗄らして90分戦った人の1000分の1くらいの辛さでしかないだろう。


俺は毎年ほぼ全試合に参戦していたが、それでも1~2試合は行けなかった年もあった。
その時に思うのが、勝ち試合より負け試合に行けない方が辛いということだった。

そりゃぁ劇的な勝利を収めれば楽しいし、なによりも嬉しいだろう。
でもそれより負け試合の悔しさ、あの屈辱を目に焼き付けてずっと記憶に残しておきたいんだ。
決してマゾ的な意味で言ってる訳じゃない。
屈辱を知らなければ “どんな時でも死ぬ気でサポート” なんて出来る訳がない。
その想いを知っているからこそ、勝利への欲求がより強まるのだろうし、
何よりも苦しい時に前を向いて戦える心の強さが生まれると俺は思うから。


現地で90分戦い続けたサポーターには失礼な文章かもしれない。
俺なりの解釈だし、ヘソ曲りというか頭がおかしいと思われるかもしれないがどうかご勘弁を。

なんか書いてるうちにイライラしてきて全然まとめられないが(いつもの事だが・・・)、
とにかく、こんな無様な試合だったからこそ参戦できなかったのが本当に辛い。

そして1戦1戦真剣にサポートする大事さを、さらに身に染みた気がした。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-16 23:55 | 大宮
2008年 04月 14日

信じることから生まれる力。

毎年このような内容の文を書いているかもしれない。
ここは昔のHPとは違いあまり見られてないから書いてもあまり意味がないような気もするが、
一人でも多くの方が ゛単純だけど1番難しい” この大事なことを理解し実行してくれることを願って・・・・。



千葉戦、イイ試合だった。
試合後は興奮冷めやらないまま帰路に着いた方も多かっただろう。


じゃぁなぜそんなに興奮したのか。
あのまま 2-0 で勝利してたら、そりゃぁ勝ちだから嬉しいだろうけど、あんなに興奮したのだろうか?
それは多分残り4分で同点に追いつかれて、その後に勝ち越し、ダメ押しという最高に痺れる展開だったからだろう。


そこで・・・・
果たして同点に追いつかれた後の4分間で逆転出来ると心から信じて応援を続けた人はどれくらいいただろうか。
同点に追いつかれた後に ゛ふざけんな、まだまだ時間はあるんだ!” と、より一層声を張り上げた人はどれくらいいただろうか。

そりゃぁサポーターも人間だ。
勝利を目の前にして同点に追いつかれたら萎えるというか凹むのも仕方がない。
長年応援を続けている俺ですら、叫びたくなったり泣き出しそうな気持ちになるさ。
だけどすぐに気持ちを切り替えて最後まで信じて戦い続けるのが何よりも大事なんだ。

もちろん一層声を張り上げたからって必ず得点が生まれる訳じゃぁない。
だけどあきらめたらそこで終わりだよ。
俺たちのあきらめや落胆の空気は選手にももちろん伝わる。
アウェイの地で俺たちが応援しなければ大宮の後押しをする人間はいないんだから。
俺たちが信じなきゃ誰も信じるヤツはいないんだから。
選手に最後の力を与えるのは他でもない、俺達だけなんだから。


過去に 仙台スタジアム、新潟ビッグスワンなどでロスタイム間際に失点して逆転負けやドロー
なんて試合が多々あった。
今の仙台はどうかしらんが(今の新潟はただ人が多いだけであまり感じねーけど)、当時の仙台や新潟のサポーターはどんなに劣性でも最後まで大声援で戦っていた。
アウェイの俺達の席までもビンビン来たから。
だから選手たちに力を与え、最後の最後にドラマが生まれてたのだろうから。


今回、フクアリでこの勝利を体験したサポーターはもの凄くいい経験が出来たはずだ。
残り2分からでも2点取れる事を身を持って経験したのだから。
最後の最後まであきらめずに信じて応援する大切さを知ったのだから。
これからの長いシーズン、どんなに苦しい時でも、どんなに劣性でも、きっと信じて応援出来るはずだ。
それをみんなが出来れば、たとえ人数が少なくても俺達は真の意味で選手と共に闘う日本一のサポーターになれるよ。
ただ上記でも書いたけど、゛単純だけど1番難しい” ことだと思うから、みんなで力を合わせて頑張っていこうよ。


長文のエラソーな硬い文章になって申し訳ない。

俺達が心より愛してやまない大宮。
どんな時でも精一杯後押ししてやろう。
選手と共に俺達サポーターみんなが心から笑えるように。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-14 16:48 | 大宮
2008年 04月 12日

勝ち点サンバ

d0083934_18152935.jpg

失点シーンのまずさなんか明日以降に考えればいい!

今宵だけは勝利の喜びを!

さぁ、さっさと帰って飲みまくるぞ。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-12 18:15
2008年 04月 12日

負け犬軍団

d0083934_14262337.jpg

未勝利の遠吠え
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-12 14:26
2008年 04月 06日

これから花見だ!

d0083934_19534329.jpg

地元の行き付けの大好きな店が主催の花見。
熱いマスターと気の合う常連だけが集まった最高のメンバー。
土・日が仕事だった俺や同じ境遇の数人の方達のことを考えてくれて日曜の夜桜という無理な日程にしてくれた。
感謝。

さぁ昨日行けなかった鬱憤を晴らすべく、ガツンガツン飲むぜ!

これは八海山の梅酒。
うめーぞー。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-06 19:53
2008年 04月 05日

イケイケ大宮

只今 仕事中…
某社のイベントにブースを出して参加しているのだが、あまり盛況ではない…
まぁだからチョッと抜け出て休憩がてら投稿出来るのだけどね。

今ちょうどハーフタイムで勝ってるみたいだね。
マサが得点とはどんなゴールだか楽しみです。

とまぁ、今日も欠席した訳だが、自分でも気付いてなかったけどホームの試合を休んだのは
俺が真剣に応援をし始めてからの9年目で初めてなんだよなー。

なんか感慨深いものがありますわ。
ホームなのに行ってない淋しさ、情けなさ、そして何よりもみんなと共に戦えない悔しさ…


俺は誰かに託すとかいう表現はキライだから使わないけど、後半もみんな熱く戦ってくれ!
45分後に試合結果の速報を笑顔で見れることを期待しています。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-05 14:05 | 大宮
2008年 04月 04日

????? (リアルタイム送信)

なぜこんな時間に俺はこんなトコにいるんだ!?
d0083934_2431790.jpg


そしてこんな秘密諜報員が・・・・・。
d0083934_2435944.jpg



本人達は酔った勢いでこの画像をブログに載せても全然OKって言ってたけど、これは結構ヤバイよねー(苦笑)。
まぁココのマニアックなブログはあまり見られてないから大丈夫かもしんないけど、なんかあったら削除するから言ってね(笑)

以上、拉致被害者からの投稿でした。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-04 02:50 | それ以外