<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 25日

ステラタウン

d0083934_15215010.jpg

初めて来ました
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-25 15:21
2007年 06月 24日

ドロー (携帯絵文字 実写ver.)

d0083934_21583715.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-06-24 21:58
2007年 06月 21日

二人だけの同窓会

d0083934_232146.jpg

今夜は久々に府中まで来て飲んだ。


世の中は狭い。
高校を卒業してから はや15年以上。
そんな状況の中、3~4年くらい前に大宮サッカー場の喫煙所で
我が母校、大宮高校の1年5組のクラスメイトと偶然再会した。


彼は熱かった。
俺は頭がおかしいから(苦笑)、大宮の試合にほぼ全て参戦するのは仕方ないが、彼もその後のアウェイではほとんど顔を見た。

昨日の磐田での喫煙所でいつものように顔を合わせ、
大宮系90%、雑談10%で会話をしたが(笑)、急で悪いが翌日、つまり今日 府中で飲むのを誘ってみた。
(彼は現在府中市民)
二つ返事でOKをもらって嬉しかった。

俺も約1年振りの府中。
思ってた以上に何も変わってなくて逆に嬉しかったなぁ。

以前の行き付けの焼き鳥屋で店長の大歓迎を受けて飲み、帰り際に馴染みだったローソンに寄り、
超仲良しだったオーナーのオバちゃんとレジで大騒ぎで話した。

この街は相変わらず最高だった。


今から大宮に向かって電車に乗るが、帰るのが寂しいね…
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-21 23:02 | それ以外
2007年 06月 20日

セレブガチャ

d0083934_131458.jpg

無敵ツアー 海老名SAでの1回目の休憩の1コマ。


今までみんな気になっていたが、¥1000 という高額のためにやる勇気がなかった。

この度、我らが勇者がチャレンジ!


出てきた物はやっぱり…


d0083934_2225484.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-06-20 13:14
2007年 06月 19日

磐田戦前日

昔も散々書いたことがあったが、磐田は私にとってあこがれのチームだった。

黄金時代はまさに常勝無敗の圧倒的な強さが羨ましかった。
(そのせいか、サカつく’04では中盤はほとんど磐田の選手で固めてたが・・・(笑))

応援団に知り合いも多いことから、大宮がJ2の頃は時々磐田の試合を見に行ったりもしたことがあった。


そしていつしか大宮もJ1に上がり、天下の磐田と同じ舞台で戦い、その磐田に勝利するのが私の夢というか目標の1つにもなっていた。


その磐田にホーム(とは言っても駒場だが)で勝った時は感慨深いものがあった。
まぁ直人の “ユニフォームくるくるポイッ!” という俺たちにはたまらないパフォーマンスもあったけどね。

でもまだアウェイ、すなわちヤマハスタジアムでは勝利していない。
虐殺はないが、試合巧者っぷりにやられていつも紙一重で負けている。

ヤマハは日本のJのスタジアムの中で 大宮・磐田・柏(日立台)というピッチに近い3大スタジアムであり
私のお気に入りのスタジアムの一つだ。

ここでの初勝利を期待してやまない。

明日は平日ナイターで参戦するファン・サポーターも少ないだろうが、それでも熱い気持ちを持った人たちが集結するだろう。

チームにとってもここが正念場。
みんなでまた笑いたい。


※ヤマハスタジアム アウェイゴール裏中央 最前列より
d0083934_16351622.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-06-19 16:36 | 大宮
2007年 06月 18日

無敵大宮ツアー VOL,8

※しばらくはTOPに貼らせて下さい。

満員御礼!!!

おかげさまで定員数に達しましたので申し込み受付を締め切らせていただきます。
たくさんのお申し込みありがとうございました。



え~悔しい柏戦の話はまた後日とさせていただき、取り急ぎこちらのお知らせをさせて下さい。

おなじみ “無敵大宮ツアー” も今回で8回目となり、相手は因縁の磐田です。
平日ナイターということで参加していただけるファン・サポーターの募集もなかなか厳しいと予想されましたが、おかげさまで何とか定員に達しまして締め切ろうとしていたのですが、
急遽数名のキャンセルが出ましたのでまだ幾分空席がございます。

ツアー参加が初めての方でも是非ともお気軽に参加していただければ幸いです。
みんなで熱く後押しをしましょう!!


~以下、詳細~


平成19年6月20日(水)19:00キックオフ
Jリーグ第16節 ジュビロ磐田戦(ヤマハスタジアム)

※集合出発   10時30分大宮駅西口付近集合  11時00分出発
※会  費  5,500円(往復交通費・保険代)*チケットは各自でご用意下さい

※申込方法   現在受付中です。 各試合で呼び掛けを実施し申込書をお渡しします。ゴール裏の中央に御声掛け頂き、申込書及び会費を添えてお申し込下さい。
(定員になりしだい終了させて頂きます。)
詳細については、正式に申し込まれた時に別紙をお渡しします。

詳しいご案内は こちらのサイト  をご覧下さい。

またお問い合わせ等は nondakurenger@hotmail.com までお気軽にどうぞ。


※前々回の磐田戦ツアーの様子
d0083934_1681233.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-06-18 19:00 | 大宮
2007年 06月 15日

う~む・・・。

最近 色々なことが重なり、また、精神的に疲れ果ててキツイです。


まぁ、ここでそんな事を書いてもしょうがないんで。




話は変わりますが、以前のHPが完全に終了してから、数名の方に突っ込まれました(苦笑)

このブログの右側のリンク内に貼ってる“スタジアム”のコーナーがそのまんまだと!


はい、すっかりサボっててすいません(涙)。
初めてそのアウェイのスタジアムに行く方に少しでも参考になるように頑張って早くUPしないとね。


また、開幕当初に貼った右側の私の好きな書籍。
当初の予定では独自の感想と見どころをここで語るつもりだったのですが、
大宮がこんな調子では不謹慎と思い、書かずにはや3ヶ月・・・・。
それでもスタジアムでは “あの小説はいいですよねー!” とお声を掛けて下さる方も。




なんかココの存在が結構バレてから、堅苦しく考えすぎてました。
あくまでも個人のブログなんだから、もっと好き勝手に好きなことを書けばいいんですよね。
つまらないと思ったり、見たくない人は 訪れなくなるだけのことですから。

HPを止め、もっと気軽にやりたいとブログを始めたのに結局同じことを繰り返していました。



精神的に落ち着いてきたら益々アホな事をバンバン書いていきたいと思います。

それまでは今までのように たま~に書きますわ。
もしヒマだったら覗いてみてやって下さい。
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-15 00:00 | それ以外
2007年 06月 06日

中断期間

清水戦以来、あいも変わらず更新をサボっている間に色々なことがあった。
色々な人から話しをされ、相談や意見を伺う機会が多かった。
俺も色々な所に出向き、顔を出した。

それぞれみんなが大宮を愛してやまない方たちであり、真剣な内容だったからこそ、
俺も真剣に聞き、話し、頭に叩き込んだ。

申し訳ないが、もちろんここではその内容については語れない。
理由はお分かりだと思いますが、意見のある方、ちゃんと話しをしたい方、直接話せれば幸いです。






と いう訳で久々の投稿が堅い書き込みから始まりましたが、本題に戻りますと 今 大宮はプチ中断期間。
開幕以来、初めて土・日が空いた週でした。
不甲斐ないスタートから巻き返しを図るためには大事な2週間だったと思います。
選手はもちろんのこと、ファン・サポーターもいい意味でリフレッシュや再開後の柏戦に向けて更なる闘志を燃やしてる方も多いでしょう。


私の仲間は代表の試合を見に行ったり、さらにゴール裏で共に戦う仲間は近場のJ2の試合や、
更には厚別まで札幌の試合を見に(視察しに!?) 行く強者までいました。


毎年そうですが、大宮の試合に全てをかけてる日々を送っていると、たまに試合の無い日の過ごし方が重要になってきます。
これはホントにリフレッシュになるんですよ。


私は今週のプチ中断期間はノンビリ過ごしていましたが、7月の中断期間には(ひょっとすると6月中の平日に) 一大イベントを企画しています。


先日 某所で飲み会をしている時に、私に負けず劣らない熱い “北の国から” オタクの方がいました。
(※注: 昔からORANGE HEAVEN を見て下さってる方はご存知だと思いますが、
私は極度の、いや、究極の“北の国から”オタクです。)

彼とすっかり意気投合し、ヤロー二人で北海道ツアーをしてきます。

札幌→富良野→羅臼  等の全ての“北の国から”のゆかりのスポットを網羅するマニアにはたまらない旅になりそうです。

いままでお互いに北海道に行って多少そういうスポットには行ったことがあるものの、
d0083934_185354.jpg

周りのツレのことを考えるとやっぱり迷惑だろうと思いそこまで回りきれませんでした。
今回はお互いがオタク。
誰の気兼ねをすることもなく、全てのスポットをまわれる喜びがたまりません。
(あ、だったら上記の場所だけじゃなく 旭川のスナック街や帯広、落石にも行かないとネ。あ、もっと細かく言えば東京都内もか?)

その感動旅行の事前予習のために、先週からまた “北の国から” を連続TVドラマ版から見直しています。
(もう何十回目になるのだろう・・・?)

毎日泣いてます・・・・・。(苦笑)

昨日やっと連続TVドラマ版が終わり、今日はスペシャルの ’83冬  ’84夏  ’87初恋 を一気に見ました。

d0083934_0544247.jpg


明日からも泣きっぱなしの日々が続きますな!(笑)




と まぁ 久々にやっこいネタを書きましたが、また今週末から熱い戦いが始まるわけで。

気合入れていきましょう!
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-06 00:38 | マニアネタ