「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

・・・・・・・・・。

もう何も書く気も起きなかった。
試合後・今日の朝もフロントをはじめ、たくさんのサポーターから連絡をもらった。
そのことは置いといても、何も気の利いた事を書ける自信がないからこそ、敢えてふざけて
ドリフ ネタでも書いてバカやろうかとも思った。
でも相変わらずサボリ続きだし、簡単で申しわけないけど何か書かなきゃと・・・。
つまらん陳腐なことしか書けませんが勘弁して下さい。



いやぁ、これはキツイよ。
今日も一人でムカツキ酒で のんだくれ てるよ。
(こんな俺にいつもウマい酒を飲ましてくれる遊膳さん、ありがとう)



特に前半、いい加減にしろ。



まさに昔からのイヤな伝統(!?)の、 『相手に先制されないと目覚めない』  というような展開だった。
(いや、最近は失点しても眠りっぱなしだが…)

みんな あんなに声を張り上げて後押し し続けてるのに、いつも通りそれも 虚しくまるで得点の臭いがしない。

やっと幸運なPKを得て同点に追いついただけなのに、どの選手も喜び・浮かれすぎ。

だからあっという間に逆転されるんだよ。
ちゃっちゃとボールを戻してなぜもう1点獲ろうとみんな気迫を見せてくれなかったのか。
勝ちたいという気持ちを見せてくれなかったのか。

負けて当然だよ。


確かに終了間際の頑張りを評価する人も多いだろう。
でもそんな間際に急に頑張っても簡単に点は入らねーんだよ。



一部の仲間や知り合いには開幕前から公言していたが、今年は大分と広島は行かないつもりだった。
自分自身、少し落ち着こうかと思ってたから。


だけどこんな試合を見て、いや、見せられて、試合後に急遽広島に参戦することにした。
急で今から交通手段もクソもないから、車で広島まで行く。


俺もいつも真剣に戦ってきたつもりだが、今回はそれ以上でやる。
夢だったJ1昇格を叶える為に、まだ客がまばらだった時の 俺が一番燃えて戦ってたあの頃以上に。

本当に死ぬ気で戦ってやるよ。
周りがどうであろうと、そして 選手がどうであろうと。

もちろんみんなで笑いたいから。
でもいまの状況だからこそ、勝ってもあんまり喜ばないかもしれないけどな。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-30 02:48 | 大宮 | Comments(2)
2007年 04月 17日

ありゃ・・・

昨日はお仲間と楽しく飲んで、久々に心地よいを超えてベロンベロンで帰ってきました。


なんか帰ってからの記憶があまりないのですが(苦笑)、なんか記事を書いたことはうすうす覚えていましたが・・・。

今日見てビビッた。
いやぁ、酔っ払った勢いで支離滅裂の意味不明な文を書いてましたねぇ。
自分で読んでもこっぱずかしかったですが、やはり意識が飛んでる時は訳わかりませんな~。

コメントも頂いちゃったし、今更削除するのもなんなんで、チョコっと編集しておきましたが、それでも意味が分からんようなとこはスンマソ。
私はバカなんで、気にしないで下さい。

以後、酔っ払っての投稿は気をつけます(苦笑)。



んで、久々にアクセスを見たら大変なことになっている!?

なんでこんなトコにこんなに人が来るんだ?
と不思議に思ってたら、 “さっかりん” に登録されてたのね・・・。

登録依頼みたいのは出してないんで、前のHPの時もそうだったけど勝手に載ってしまったのでしょう。
あそこの管理人さんの収集能力にはホントに頭が下がりますわ。

今回は細々とやっていきたいんで、さっかりん の登録削除依頼を出すことにしました。
あんなメジャーなトコに載ったら、他球団のヤツらも間違って来そうでウザイし、好き勝手なことが書けなくなるからねぇ。




と今日も意味のないたわ言でした。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-17 23:39 | それ以外 | Comments(5)
2007年 04月 17日

やっと勝ったね。

相変わらず、気の向いたままの更新でスンマソ。


いやぁ、やっと今期初勝利。

不思議と勝ってもそんなには嬉しいと感じられなかったけど、まぁ よかった、よかった。




俺の所にも 色々な内容でたくさんメールが来ましたが、ココで細かい話はやめときましょうか。


俺は今までどおりに もちろん皆さんの話を聞きますから。
ガンガンと意見を下さるのはありがたい。

いいことも悪いことも 皆さんと話していければ幸いです。



あと、ココをやる前の HPの 旧 ”ORANGE HEAVEN!!” が、そろそろ完全に閉鎖されるでしょう。
今まで本当にありがとうございました。
ドメインを取得してましたが、4月頭で契約期間が終了してるはずなのに、まだ開けますね。
ある日突然になくなると思いますが、お許し下さい。

長い間、くだらんHPにお越しいただいた皆様、本当に感謝しております。




なんか あれこれ書きましたが、またフクアリで。



そろそろ、ホントにみんなで心から笑いましょう。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-17 01:41 | 大宮 | Comments(2)
2007年 04月 10日

鹿島戦

d0083934_2142329.jpg

遅くなりましたが、お疲れ様でした。


そして、無敵大宮ツアーにご参加された皆さん、本当にありがとうございました。
補助席まで使う満員のサポーターで意気揚々と乗り込みましたが、結果は残念なものとなってしまいました。
小川に皆さんの笑顔を見せるために、(一番の目的はもちろん大宮の勝利のためですが)
これからも企画していきたいと思います。
詳細はスタジアムやネット上で決まり次第 随時発表していきますので、是非またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


さて、今回の試合はバス6台という大宮過去最高台数のバスが出ました。
クラブ・後援会などのオフイシャルのツアーはもちろんですが、
サポーター有志でバスツアーを企画してみんなでアウェイに乗り込むというのは最高の流れだと思います。
これからもバンバン バスが増えていけばいいですね。

そしてバスツアー利用以外にもたくさんのファン・サポーターが詰め掛けました。
他球団に比べれば確かにまだまたかもしれませんが、それでも確実にアウェイ遠征する方は増えてきています。
さらに熱い雰囲気をかもしだして後押しを出来る体制は出来つつあります。
どんな状況でも一人一人が精一杯後押ししていきましょう。
大宮をさらに変えていくのは皆さんですからね。



さて、試合ですが、まぁ今更ウダウダ言うのはもういいでしょう。

試合終了後、怒鳴り散らしたい衝動を押さえ、私は久々に選手を見ずに一目散に喫煙所に行きタバコを吸いました。
もちろん気を落ち着かせるために。



明日はもう試合。
相手はヘタレ横浜。
うちらが勢いづく為には格好の相手。
熱くいこうぜ!


大宮サポートショップの“遊膳” さんにて、1人で飲みながら携帯から打った文でした。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-10 21:42 | 大宮 | Comments(3)
2007年 04月 03日

グロッキーなオッサン (多分)完結編

いやー、タミフルは効きますねー。
今現在、しいて言えば病み上がり特有の体に力が入らないような、そんな気だるさが残ってるくらいです。

1回に1カプセル。
それを1日 2回。

昨日から計4カプセルしか飲んでないのに、もう熱は下がり、体調良好になってきました。

それっぽっちでそんなに効くなら、そりゃぁ相当な “劇薬” のようなもんなんでしょう。
失礼な言い方かもしれないですが、子供が服用すると異常行動を起こす例がまれにあるというのも
分かる気がします。


明日はマスクをしながら参戦するつもりですが(苦笑)、天気もヤバイみたいですねー。
朝の天気予報次第では、とりやめて静養するかもしれません。



明日は平日のアウェイでのナイターなんでなかなか気軽に参戦するのは厳しい方も多いでしょうけど、
少しでも多くのファン・サポーターが集ってガンガンいきましょう!
せっかくの日立台、思いっきり楽しまなきゃもったいないですよ!!



あ、話は変わりますが、先ほどスポーツニュースを見ていたら
楽天の今日の試合、平日なのにデーゲームでやってるのねー。
観客10000人越えだし、すげーなーと、素直に思った。
平日デーゲームなんてGの札幌シリーズくらいだと思ってたからねー。(丸山球場の時は2回くらい行ったが・・・。)
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-03 23:59 | それ以外 | Comments(0)
2007年 04月 02日

続 ・ グロッキーなオッサン

まるっきりもって高熱が下がらず、あまりにもおかしいので病院に行ってきた。


そしたら案の定、人生初の・・・・・・・・


インフルエンザだって!!!!

なんかよくわからんが、B型らしい。
そりゃぁ、苦しいはずだ。



んで、きたきた!!!

タミフル きたきた!!
d0083934_16501855.jpg




これ以上不甲斐ない試合をしたら、日立台で異常行動してやるからな。



じゃ、寝ます・・・・・。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-02 17:02 | それ以外 | Comments(6)
2007年 04月 01日

4連敗 と グロッキーなオッサン

またしばらく間が空いてしまいました。


まぁ私は思いついたら記事を書くタイプなんで昔からいつもこんな感じでしたが、
今回のブログとやらは もっと気楽にしょっちゅう書こうと思ってたので自分でも間が空いたのは悔しいです。
いろんなネタを温めてもいたんですが、こんな展開だから書いたら不謹慎になるようなネタばかりでした(苦笑)
まぁ おいおい書ければと思っております。




さて大宮はまるっきりですな。


私もまるっきりダメです。


情けない話ですが、昨日の試合も体調不良でハーフタイムにスタジアムを後にしてしまいました。
前半終了間際に、そばにいた仲間に 
“具合悪すぎるから申し訳ないけど帰るわ”  と、話しかけている最中に2失点目。

さらに具合が悪くなりました・・・・。


帰宅して熱を測ると 39度2分!?
私は平熱が高く、扁桃腺持ちなんですぐ高熱が出るタイプなのですが、それでも多少ビビりました。





試合内容は後半を見てないし何とも言えませんが、“まるっきり点の取れる匂いがしない” 展開にはさすがに疲れてきますな。
みなさんよくご存知のように俺の大好きな森田が得点したのも、俺がいなかったからでしょうか(苦笑)

4連敗ということで確かにいつまでも落ち着いてられる状況ではなくなってきましたが、
ちょっとの弾みがついて連勝すればまだまだすぐ上にあがっていけるんですから。
俺たちは今まで以上に熱く後押しするしかないですな。
下を向くのはまだまだ全然早い!

もっと言いたい事はたくさんあるが、まだやめておこう。




あとは自分の問題だが、開幕前後から明らかに体調不良が続いている。
みっともない話だが、もういいオッサンなのに体をいたわらずに色んなことにムチャしすぎてるからなんだろうなぁ。

真面目に静養して水曜日に備えるとします。



※この記事を書き終わってからの余談
“体力回復にはまず食わなきゃ!” と思って久々にいっぱいメシ作ったのに、大食い選手権見てたら
逆に気持ち悪くなってきてあまり食べれなかった・・・・(苦笑)
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-01 21:20 | 大宮 | Comments(2)