O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

無敵大宮ツアー VOL,7

※大変申し訳ありませんが、受付終了までTOP記事に貼らせていただきます。

満員御礼!!!

おかげさまで定員数に達しましたので申し込み受付を締め切らせていただきます。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


※これから鹿島戦のバスツアーを申し込みしようと考えている方は、
 後援会ツアーブログ有志ツアーOYAJIGERツアー を是非ご利用下さい!
 アウェイの地を熱く染めましょう!!




少し早いご案内ですが、早速2007シーズン1発目のツアー開催が確定しました。


平成19年4月7日(土) 16:00キックオフ
鹿島アントラーズ戦(カシマスタジアム)

※集合出発  8時30分大宮駅西口付近集合  9時00分出発(変更の可能性もあります)
※募  集   45人
※会  費  3,000円(往復交通費・保険代)*チケットは各自でご用意下さい

※申込方法   開幕戦から受付を開始します。その後、各試合で呼び掛けを実施し申込書をお渡しします。ゴール裏の中央に御声掛け頂き、申込書及び会費を添えてお申し込下さい。
(定員になりしだい終了させて頂きます。)
詳細については、正式に申し込まれた時に別紙をお渡しします。

詳しいご案内は こちらのサイト  をご覧下さい。

またお問い合わせ等は nondakurenger@hotmail.com までお気軽にどうぞ。



今回は後援会やブログ仲間有志企画のバスも出るみたいですのでかなり盛り上がって熱そうですね!
そして今回のツアーはみんなが待ち望んでいた伝説のアノ男が帰ってくる!!!(と、思う・・・。)

俺たちが唯一リーグ戦で勝っていないのが鹿島です。
あの立派なスタジアムでヤツらを黙らせ、俺たちの歓喜を響かせましょう。
熱い皆さんのお申し込み、心よりお待ちしております。

d0083934_19572512.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-03-31 16:00 | 大宮
2007年 03月 20日

3連敗

まぁ、しょうがないです。
大分まで行って現地で共に戦ってない、試合も見てない私はもっと何も言う資格はないですしね。


ただ大事なのは、それをきちんと現実に受け止めること。

これからの試合、疑心暗鬼になって中途半端な “観戦” をするなら、今まで以上に死ぬ気で声を出して
応援した方が俺は遥かにマシだと思う。

J2時代から含め、去年までも もっとひどい連敗もしてただろう?


ホントに良いように考えれば、辛く険しいであろう今期の道のりが、幸いにもすでに見えてきた。

だからこそガツガツいかなきゃいけねんじゃねーか?

だからこそ、どんな時でも盛り上げて選手と共に戦い続けるのが
今では誰もかれもが気軽に簡単に使う “サポーター” という言葉の本来の意味なのではないか?




極論で極端な言い方をすれば、

残り全勝すれば優勝できるんだよ。


俺たちがネガってたらそれで終わっちまう。


現にそれで終わってしまったシーズンも、過去に俺が応援し始めてからイヤというほど見た。
(昇格の年のみ、ホントにがけっぷちから残り全勝したが・・・・。)


今のクラブのやり方を信じきろとは言わない。

でも前を向いて、こんな状況だからこそ俺たちが声を出して選手の後押しをし 戦わなくてはいけないのではないか?



大宮のファンならきっと誰もが分かりきっていることを敢えて書いた。



ウダウダ言う前に俺たちも今まで以上に戦おうぜ。



監督・選手が戦い続けて、俺たちも本当に死ぬ気で戦い続けて、それでも結果が出なければ
その時初めて騒げばいい。


まだほんの一握りの人たちが戦ってるだけで、大宮の “ファン” 達はは決して死ぬ気で戦ってはいない。

もっともっと戦えるはずだ。

もっともっと後押し出来るはずだ。
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-20 02:32 | 大宮
2007年 03月 12日

クソッタレな試合

またまた体調不良により開門後のスタジアム到着となってしまった。

あれこれとやらなきゃいけないことがあったのだが、何も出来なかった。
動き回ってくれたみんなに本当に申し訳なく思う。



まともに応援なんぞ出来る体調ではなかったが、とにかく試合は見た。
そんな体にちょうどおあつらえ向きのタイミングでチケットをいただいたので、
前半は生まれて初めて “カテ2” で見た。


カテ2で見た感想は “寒い” だった。

あ、これは試合内容ももちろんだが、日陰の席で座って見ているというのがホントに寒くて辛かった。
試合の流れはよく分かったが、やはり私はゴール裏じゃないとダメみたいだ。




今回の試合について挙げようと思えばキリがない。
でもまだ2試合目。

まだ我慢して次の試合の勝利を期待しようと思う。





ただ、次節の大分戦は約3年ぶりに試合に行かないことにした。
毎回必ず参戦していた大宮の試合を欠席するということに関してまだピンとこない。

当日になれば試合経過にドギマギする自分がいるのだろうか。
試合の日に声を嗄らしていない自分を悔しく思うのだろうか。
何よりも参戦しなかったことに、後悔してやまなくなるのだろうか。


昔ある人が言ってたけど、 
死ぬ気で声出して跳ねて応援しているゴール裏のみんなの気持ちを想うと、
“自分が行けないなら、勝ち試合より負けた試合を見れない方が辛い” って言ってた。


皆さんご存知のように いつも頭がおかしい渡しも最大限にその意味を理解したつもりだ。
もちろん大宮の悪い結果を思い浮かべて言ってるのではない。







でも、それを思い出したらもっと何も言えなくなった。




こんな不安な感じは初めてだ。
(だったら行けばいーじゃん! というツッコミは勘弁して下さいね。 ホントに行っちゃいそうだから。)
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-12 05:58 | 大宮
2007年 03月 08日

大阪戦 追記

※追記
超遅いネタでスンマソ


今日初めて、録画していた開幕のスポーツニュース系の
“スーパーサッカー” と “やべっちFC” を見た。
私を昔から知っている人はご存知かと思いますが、私は負けた試合のニュースは見ません。
そりゃぁ 思い出したら大暴れしたくなるからですよ(苦笑)。

でも今回は開幕だからと、ハードディスクからいつも通りに見ないで消す前に数分考えた後に

“血の気が引いたからいいか” 

と、数日後にやっと見てみました。


両番組共にアナウンサーが “ガンバが主導権を握ってた” とはっきり言いきるのには微妙な感じがしましたが、
でも “スパサカ” の小倉!!!!
そうだ、その通り!
誰もが期待してやまなかった “レフティモンスター” 小倉が引退してから、TVで喋るとバカ過ぎてガッカリしてたけど、


今回は惚れた!!


いくら甲府時代の元チームメイトとはいえ、中立の立場でなきゃいけない
スポーツニュースの解説者があそこまではっきりと 


“たまたま”


みたいな言い方をしたのが愛してる。(はぁと)



バレーは怒んねーよ!
あれはホントにたまたま蹴りそこなったのが あそこにボールが飛んでったんだよ。
現にゴールした後に本人が一番ビックリした顔して、一瞬の間が空いてから喜んでたじゃんか。
(でも、みんな そんなバレーが大好きだったのはナイショ)

俺の感じた感覚で言うと、現地で遠い反対側のゴール裏で生で見た以来、初めてはっきりと映像で見てから、

“自信から確信に変わりました”  って感じでしょうか(苦笑)。




と、バカ話にしてごまかすのはともかく、思い出したらイライラしてきたよ・・・。




みんな感じてたことだろうから、すぐ書けば良かったんだろうけど、超遅いネタでスンマソ・・・。




あ、あと 俺は 戦術云々とかの難しいことは書けないよー。
(というか、ネット上で俺みたいな人間が 人様に向けて偉そうに書きたくない。)


復活してこういう場を設けましたが、そういう内容を期待して励ましのメールを下さった数名の皆さん、申し訳ありません。
私的に、趣味で書いてるからこそ せめてこの場では気楽にいたいから
素の自分で色んなことを楽な感じで書きたいんです。


これからも くだらないことしか書けないと思いますが、おヒマな時にでも覗いていただければ幸いです。
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-08 04:47
2007年 03月 03日

大阪戦。

d0083934_2264692.jpg

バレー、うまくなったね。

っていうか たまたま入っちゃっただけだと思うが。



試合は残念だった。
あそこで点を取られるのは悔しいし情けない。

しかし前に行こうとする大宮が少しでも感じられたことが唯一の収穫だろうか。

攻守合わせて課題が見えたんだから少しでも修正してホーム開幕を迎えてもらいたい。



疲れた。
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-03 22:06
2007年 03月 03日

開門前速報

d0083934_102126.jpg

今期初の負け犬
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-03 10:02
2007年 03月 02日

誕生日 & 前夜

久々の投稿になります。


まぁ私自身の毎日の生活の中で書くようなネタが無かったということもありますが・・・。

まず私の体を心配して下さってたくさんの方からご連絡をいただきました。
(寝違えて悪化したなんて、情けないことが原因なのが恥ずかしいですが・・・)
本当にありがとうございました。



また、本日は私の誕生日でまた一つオヤジになりました。
深夜から今までに渡り、これまたたくさんの方からお祝いメールをいただきました。
この歳でそんなにたくさんの方からご連絡があるとは思わなかったので非常に嬉しかったですね。
そして昨夜0時を超えて深夜までお祝いの酒宴に付き合って下さった皆々様、素晴らしいひとときを過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


んで、この 3/2 という微妙な私の誕生日。

いつかはJの開幕にぶつかるかな?
と数年前から思っていましたが、2日と早すぎるのでやはり無理ですねー。
今年も残念ながら開幕前日。
今夜から車で大阪に向かう為、運転もあるので今日は酒を飲めず・・・・。
前夜祭が出来ないのはムチャクチャ悔しいですがその分昨日大暴れしたから我慢するか。
明日の朝に大阪で飲めばいいことだしね(笑)

そういえば 2002年の開幕ホーム鳥栖戦も惜しくも 3/3でした。
この時はゴール裏ゲートの脇で真夜中にお祝いしていただいたのは忘れられません。


ということで開幕前にますますオッサンになってしまった私ですが、今年も宜しくお願い致します。




んで話を戻しまして いよいよ待望の開幕です。
毎年この時期には思うのですが、今年も長い1年が始まると思うと 嬉しいようなゾッとするような複雑な気分ですが・・・(苦笑)

今年はオフ中にはファンを心配させるような出来事がたくさんあったようですが、始まってしまったらそんなことは言ってられませんからね。
どんな状況になっても精一杯サポートし続けていきましょう。
1試合でも多く みんなで笑えるために。


相手は今年も優勝候補筆頭のガンバです。
これはこれで私は嬉しい。
J1に上がってから1番の思い出がある万博でやれるのが またたまらない。
(もちろん1年目の最高の思い出と、2年目のクソッタレの思い出の両方があるから)

ジンクスや迷信やらおまじないなどたくさんありますが、みなさんご存知のように大宮で1番有名なのは

“totoの投票率が1ケタだと勝つ”

という不名誉な状況下でも結果がでていることです。

そういうジンクスも大事(?)ですが、
それよりも私的には、世間でほとんど勝つと思われていない状況で、ましてアウェイ。
そんな中での勝利は格別ということなんですよ。


みんなで力を合わせて後押しをし、一昨年の開幕のように世間をあっと驚かす大勝で俺たちの声を響かせましょう!


くれぐれも大阪までの道中お気をつけて。

万博で元気にお会いしましょう!!


あの時の感動と興奮を思い出す為に。
~大宮 J1 初ゴールの瞬間   2005開幕戦 万博記念競技場~
d0083934_18354249.jpg


※でもっていまだに謎なんだけど、この時に俺が抱き合っていたのは誰だったんだろう・・・?
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-02 18:45 | それ以外