O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マニアネタ( 6 )


2008年 05月 09日

プレゼント

先日、突然行きつけの飲み屋さんの常連さんからプレゼントをいただいた。

俺の約2ヵ月遅れの誕生日プレゼント 兼 大宮好調記念(?)だそうだ。

d0083934_15175910.jpg




後ろに写ってる “おやすみ・・・・・・”  ではなく、 ν-GUNDAM(ニューガンダム) のほうである(笑)
(※後記:ギリシャ文字の ニュー が画面上で反映されない・・・・   V(ヴィクトリー)ガンダムと思わないでね)

いやぁ、ビックリした。
実はこのプレゼントをくれた方はセミプロのモデラーの方。
本業の仕事の合間によく雑誌等から依頼を受けて制作するくらいのレベルで、こないだもチョチョッと作った完成品をヤフオクに出したら、なんと¥100000オーバーの値が付いたくらいのスゴイ人。


そんなスゴい人が俺の誕生日の日にたまたま近くの席にいて、ガンダムの話で盛り上がり、

“俺はν-GUNDAMはかなり好きだけど、MGのはスタイルが悪いから改造が大変そうで結局買ってないんですよねー”

と言ったら、

“ふーん” 

と言われた、たったそれだけの会話だった気がする。



そしたらいきなりプレゼントで MG ν-GUNDAMの完成品を頂いた。
いやぁあまりの出来に驚嘆し、嬉しいなんて通り超えてホントに頂いていいのか恐縮してしまうくらいのレベルの作品だった。
ヒマな時にチョチョッと作ったから気にするなと言われても、上記のレベルの人が2ヵ月かけて作ってくれた作品である。
いたる所に修正・改造が施してあり、素組のキットと比べればまるで別物だろう。
“バンダイの現在の技術を結集して” と毎回うたって新作が出てはいるが、今回マニアの中でも評価も高い HGUC のν-GUNDAMが発売された後に敢えてMGの作品で作ってくれたのがまた涙が出る。
素人に毛が生えたようなレベルの私から見たらまさに神の作品だった。
DMさんじゃないけど、クリヤケースでも買ってきて大事に保存しなければ。

でもこんな凄い物をもらって、お礼はいったい何をあげればいいのか・・・・・。
そっちを考える方が大変だ・・・。




と、試合の前日だというのに全く関係ないマニアだけにしか分からないような話でスンマセン。
決して前日なのに緊張感が無いとかそんなんじゃないのよ。
あまりに嬉しかったもんで(苦笑)。

まぁオチとして無理やりこじつけるなら、 逆襲のシャアでのアムロの名セリフ、

“ ν-GUNDAMの名は伊達じゃない!!! ”  から、


“ 大宮の名は伊達じゃない!!!”  

と、三浦さん相手に堂々と胸を張れるような圧勝を期待してやみません。
(つまらな過ぎて全然オチにならねーや・・・・)


あー、またアホなネタ書いちゃったー。  ごめんなさいー。

ではまた明日。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-09 21:17 | マニアネタ
2007年 07月 17日

麓郷

d0083934_15321326.jpg

以前も載せた中畑木材


d0083934_22583975.jpg

中畑木材の木材置き場。
五郎はここで帰ってこなかった蛍を待ったり、中畑の妹さんと話した。(妹は野ションした(笑))
[PR]

by nondakurenger | 2007-07-17 15:32 | マニアネタ
2007年 07月 17日

八幡丘

d0083934_1521421.jpg

純と蛍の学校からの帰り道。
(かなりよく使われていた場所)


d0083934_2324129.jpg

草太が事故死した八幡丘のカーブ
[PR]

by nondakurenger | 2007-07-17 15:21 | マニアネタ
2007年 07月 17日

八幡丘

d0083934_15173270.jpg

草太の牧場


d0083934_2343417.jpg

劇中でもよく映ってた玄関
[PR]

by nondakurenger | 2007-07-17 15:17 | マニアネタ
2007年 06月 06日

中断期間

清水戦以来、あいも変わらず更新をサボっている間に色々なことがあった。
色々な人から話しをされ、相談や意見を伺う機会が多かった。
俺も色々な所に出向き、顔を出した。

それぞれみんなが大宮を愛してやまない方たちであり、真剣な内容だったからこそ、
俺も真剣に聞き、話し、頭に叩き込んだ。

申し訳ないが、もちろんここではその内容については語れない。
理由はお分かりだと思いますが、意見のある方、ちゃんと話しをしたい方、直接話せれば幸いです。






と いう訳で久々の投稿が堅い書き込みから始まりましたが、本題に戻りますと 今 大宮はプチ中断期間。
開幕以来、初めて土・日が空いた週でした。
不甲斐ないスタートから巻き返しを図るためには大事な2週間だったと思います。
選手はもちろんのこと、ファン・サポーターもいい意味でリフレッシュや再開後の柏戦に向けて更なる闘志を燃やしてる方も多いでしょう。


私の仲間は代表の試合を見に行ったり、さらにゴール裏で共に戦う仲間は近場のJ2の試合や、
更には厚別まで札幌の試合を見に(視察しに!?) 行く強者までいました。


毎年そうですが、大宮の試合に全てをかけてる日々を送っていると、たまに試合の無い日の過ごし方が重要になってきます。
これはホントにリフレッシュになるんですよ。


私は今週のプチ中断期間はノンビリ過ごしていましたが、7月の中断期間には(ひょっとすると6月中の平日に) 一大イベントを企画しています。


先日 某所で飲み会をしている時に、私に負けず劣らない熱い “北の国から” オタクの方がいました。
(※注: 昔からORANGE HEAVEN を見て下さってる方はご存知だと思いますが、
私は極度の、いや、究極の“北の国から”オタクです。)

彼とすっかり意気投合し、ヤロー二人で北海道ツアーをしてきます。

札幌→富良野→羅臼  等の全ての“北の国から”のゆかりのスポットを網羅するマニアにはたまらない旅になりそうです。

いままでお互いに北海道に行って多少そういうスポットには行ったことがあるものの、
d0083934_185354.jpg

周りのツレのことを考えるとやっぱり迷惑だろうと思いそこまで回りきれませんでした。
今回はお互いがオタク。
誰の気兼ねをすることもなく、全てのスポットをまわれる喜びがたまりません。
(あ、だったら上記の場所だけじゃなく 旭川のスナック街や帯広、落石にも行かないとネ。あ、もっと細かく言えば東京都内もか?)

その感動旅行の事前予習のために、先週からまた “北の国から” を連続TVドラマ版から見直しています。
(もう何十回目になるのだろう・・・?)

毎日泣いてます・・・・・。(苦笑)

昨日やっと連続TVドラマ版が終わり、今日はスペシャルの ’83冬  ’84夏  ’87初恋 を一気に見ました。

d0083934_0544247.jpg


明日からも泣きっぱなしの日々が続きますな!(笑)




と まぁ 久々にやっこいネタを書きましたが、また今週末から熱い戦いが始まるわけで。

気合入れていきましょう!
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-06 00:38 | マニアネタ
2007年 02月 15日

ブログ初のマニアネタ

この、まだ何も動き始めていないつまらんブログに本当に多くの方が訪れていただいて心より感謝しております。


いやぁ、“気の向くままに” と自由に書いていきたいからこそ、一部の方にしか分からないような一発目のマニアックな
ネタを披露しようかと。

これはもちろん “大宮” や “サッカー” とはまるっきり縁の無い話題です。
興味の無い方は見ても意味が分からないかもしれませんし、怒るかもしれませんから
無理に見ないほうがいいと思います。


ただはっきり言っておきたいのは、以前のHPでも書きましたが、私は年代的に

ガンダム ・ 北の国から ・ ドリフ  (※私は 反ひょうきん族派でしたから。 あしからず。)

の超オタクです。
っていうか、それと共に生きてきました。



まぁ以前のHPでもマニアネタはだいぶ書いてきましたが、このブログでもこれからの為に
“マニアネタ” のカテゴリーを作りました(苦笑)。

たまに自分自身の息抜きの為にもやっこい話題を書きたいんですよ。
HPもそうでしたが、ブログだって本人が楽しめなきゃやってて辛くなっちゃうでしょ?
締め切りに追われる漫画家みたいに惰性で毎日ヒーコラ言って書くのはホントに辛いですから。


ってことで、記念すべき(?) 一発目のマニアネタはもちろんガンダム系(苦笑)。


私が先日見つけた熱い動画を。


簡単に言えばオープニングの歌の画像を編集しているものです。
これがうまく出来すぎててたまらない!!!!!!
特に人物が振り向くとき、またビームライフル等の発射のタイミングが絶妙です。

今日は2つ紹介。


まずはジオン公国派の方の為に、TV版ファーストのオープニングの ジオンVer

そして変更されてるアニメは知らないんだけど、とにかくタイミングといい素晴らしい出来栄えの Z・時を越えてVer
んで、上記の “知らないアニメver” のZ・時を越えてを見る前に見た  0083ver  もあって、
これはこれでよかったんですが、後に見た知らないアニメverの方で心奪われました。
そもそも0083は アナベル・ガトーの熱さはたまらないですが、主人公のコウ・ウラキすら手玉に取るニナ・パープルトンの
浮気性が耐えられずに嫌いな作品の一つですから。(マニアックネタ スンマソ)




いやぁ、酔っ払った勢いでツマらんネタを書いてしまいましたが(苦笑)、ここを見てる100人に1人でも分かってもらえれば幸いです・・・・(涙)

団長魔神さん、見てくれましたか?
あなたにはこの熱さが分かってくれると信じています。
あなたに教えていただいた かの名作、“Zハンダム” 級な熱さでしょ?
(っていうか、上記の二つを見ると Z・ハンダムも脇にオリジナル画像を付けて欲しくなる)
是非コメント下さい(笑)


と、また勢いでアホなネタを書いてしまいましたが・・・・。
また真面目にも書きますんでお許し下さいませ。


っていうか、今年もガツガツ頑張ろう!
今回のネタが分かる俺と同じオヤジ世代!!!!!
[PR]

by nondakurenger | 2007-02-15 02:30 | マニアネタ