カテゴリ:それ以外( 29 )


2007年 05月 05日

怖いですねぇ

d0083934_22502284.jpg



遠征はいつも日帰りが多いのですが、今回は翌日に広島をブラブラしてみました。
まぁテンションはかなり低いので、特にどこに行ったという訳でもなかったですが。


仲間との帰りの待ち合わせが広島市民球場前(バスセンター横)だったので、時間つぶしに
1人で目の前にある原爆ドームを覗いてみました。
昨年までは素通りしてたので、まともに近くで見たのは高校の修学旅行以来。

う~ん、感慨深いことを想う以前に、人が多すぎてまったく落ち着きませんでした。
もちろん前日のダメージもかなり残っていましたからね。

いい加減にオッサンになったせいか、ここ数年 自分の中に変化が起こっており、
今まで全く興味がなかったこういう遺跡や歴史、美術などに興味が湧くようになってきました。
それも数年前にイタリアで歴史的建造物や、絵画を見たり(注1 : この時の主たる目的はセリエA観戦で観光はオマケ)、
ペルーの世界遺産のマチュピチュに行ったからかもしれません。

なんかマジで変わってきてるんですよ。
こないだも上野に “ダヴィンチ展” にふらっと行ったりしてね。
私を知る人には考えられないと思いますが(苦笑)

いつかまた、ゆっくり訪れてみたいです。




あと余談ですが、本日エキスポランドで痛ましい事件というか事故が起きました。

今回の広島戦は車で行ったので、大阪から山陽道に入る時にちょうど万博記念競技場の横、
つまり、エキスポランドの脇を通ったのです。

その時にジェットコースターのレールが延々と見えて、車内で私は 
“ジェットコースター乗りてー!!” と大騒ぎしていました。(注2 : AM5:00頃)
その後車内ではジェットコースターが “好き派” と “嫌い派” で口論になり、もちろん私は前者だったのですが・・・。

まさかあの大騒ぎしてた翌日にそのジェットコースターで事故が起こるとは・・・・。


こんな事故が二度と起きないことを切に願います。
[PR]

by nondakurenger | 2007-05-05 22:50 | それ以外
2007年 04月 17日

ありゃ・・・

昨日はお仲間と楽しく飲んで、久々に心地よいを超えてベロンベロンで帰ってきました。


なんか帰ってからの記憶があまりないのですが(苦笑)、なんか記事を書いたことはうすうす覚えていましたが・・・。

今日見てビビッた。
いやぁ、酔っ払った勢いで支離滅裂の意味不明な文を書いてましたねぇ。
自分で読んでもこっぱずかしかったですが、やはり意識が飛んでる時は訳わかりませんな~。

コメントも頂いちゃったし、今更削除するのもなんなんで、チョコっと編集しておきましたが、それでも意味が分からんようなとこはスンマソ。
私はバカなんで、気にしないで下さい。

以後、酔っ払っての投稿は気をつけます(苦笑)。



んで、久々にアクセスを見たら大変なことになっている!?

なんでこんなトコにこんなに人が来るんだ?
と不思議に思ってたら、 “さっかりん” に登録されてたのね・・・。

登録依頼みたいのは出してないんで、前のHPの時もそうだったけど勝手に載ってしまったのでしょう。
あそこの管理人さんの収集能力にはホントに頭が下がりますわ。

今回は細々とやっていきたいんで、さっかりん の登録削除依頼を出すことにしました。
あんなメジャーなトコに載ったら、他球団のヤツらも間違って来そうでウザイし、好き勝手なことが書けなくなるからねぇ。




と今日も意味のないたわ言でした。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-17 23:39 | それ以外
2007年 04月 03日

グロッキーなオッサン (多分)完結編

いやー、タミフルは効きますねー。
今現在、しいて言えば病み上がり特有の体に力が入らないような、そんな気だるさが残ってるくらいです。

1回に1カプセル。
それを1日 2回。

昨日から計4カプセルしか飲んでないのに、もう熱は下がり、体調良好になってきました。

それっぽっちでそんなに効くなら、そりゃぁ相当な “劇薬” のようなもんなんでしょう。
失礼な言い方かもしれないですが、子供が服用すると異常行動を起こす例がまれにあるというのも
分かる気がします。


明日はマスクをしながら参戦するつもりですが(苦笑)、天気もヤバイみたいですねー。
朝の天気予報次第では、とりやめて静養するかもしれません。



明日は平日のアウェイでのナイターなんでなかなか気軽に参戦するのは厳しい方も多いでしょうけど、
少しでも多くのファン・サポーターが集ってガンガンいきましょう!
せっかくの日立台、思いっきり楽しまなきゃもったいないですよ!!



あ、話は変わりますが、先ほどスポーツニュースを見ていたら
楽天の今日の試合、平日なのにデーゲームでやってるのねー。
観客10000人越えだし、すげーなーと、素直に思った。
平日デーゲームなんてGの札幌シリーズくらいだと思ってたからねー。(丸山球場の時は2回くらい行ったが・・・。)
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-03 23:59 | それ以外
2007年 04月 02日

続 ・ グロッキーなオッサン

まるっきりもって高熱が下がらず、あまりにもおかしいので病院に行ってきた。


そしたら案の定、人生初の・・・・・・・・


インフルエンザだって!!!!

なんかよくわからんが、B型らしい。
そりゃぁ、苦しいはずだ。



んで、きたきた!!!

タミフル きたきた!!
d0083934_16501855.jpg




これ以上不甲斐ない試合をしたら、日立台で異常行動してやるからな。



じゃ、寝ます・・・・・。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-02 17:02 | それ以外
2007年 03月 02日

誕生日 & 前夜

久々の投稿になります。


まぁ私自身の毎日の生活の中で書くようなネタが無かったということもありますが・・・。

まず私の体を心配して下さってたくさんの方からご連絡をいただきました。
(寝違えて悪化したなんて、情けないことが原因なのが恥ずかしいですが・・・)
本当にありがとうございました。



また、本日は私の誕生日でまた一つオヤジになりました。
深夜から今までに渡り、これまたたくさんの方からお祝いメールをいただきました。
この歳でそんなにたくさんの方からご連絡があるとは思わなかったので非常に嬉しかったですね。
そして昨夜0時を超えて深夜までお祝いの酒宴に付き合って下さった皆々様、素晴らしいひとときを過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


んで、この 3/2 という微妙な私の誕生日。

いつかはJの開幕にぶつかるかな?
と数年前から思っていましたが、2日と早すぎるのでやはり無理ですねー。
今年も残念ながら開幕前日。
今夜から車で大阪に向かう為、運転もあるので今日は酒を飲めず・・・・。
前夜祭が出来ないのはムチャクチャ悔しいですがその分昨日大暴れしたから我慢するか。
明日の朝に大阪で飲めばいいことだしね(笑)

そういえば 2002年の開幕ホーム鳥栖戦も惜しくも 3/3でした。
この時はゴール裏ゲートの脇で真夜中にお祝いしていただいたのは忘れられません。


ということで開幕前にますますオッサンになってしまった私ですが、今年も宜しくお願い致します。




んで話を戻しまして いよいよ待望の開幕です。
毎年この時期には思うのですが、今年も長い1年が始まると思うと 嬉しいようなゾッとするような複雑な気分ですが・・・(苦笑)

今年はオフ中にはファンを心配させるような出来事がたくさんあったようですが、始まってしまったらそんなことは言ってられませんからね。
どんな状況になっても精一杯サポートし続けていきましょう。
1試合でも多く みんなで笑えるために。


相手は今年も優勝候補筆頭のガンバです。
これはこれで私は嬉しい。
J1に上がってから1番の思い出がある万博でやれるのが またたまらない。
(もちろん1年目の最高の思い出と、2年目のクソッタレの思い出の両方があるから)

ジンクスや迷信やらおまじないなどたくさんありますが、みなさんご存知のように大宮で1番有名なのは

“totoの投票率が1ケタだと勝つ”

という不名誉な状況下でも結果がでていることです。

そういうジンクスも大事(?)ですが、
それよりも私的には、世間でほとんど勝つと思われていない状況で、ましてアウェイ。
そんな中での勝利は格別ということなんですよ。


みんなで力を合わせて後押しをし、一昨年の開幕のように世間をあっと驚かす大勝で俺たちの声を響かせましょう!


くれぐれも大阪までの道中お気をつけて。

万博で元気にお会いしましょう!!


あの時の感動と興奮を思い出す為に。
~大宮 J1 初ゴールの瞬間   2005開幕戦 万博記念競技場~
d0083934_18354249.jpg


※でもっていまだに謎なんだけど、この時に俺が抱き合っていたのは誰だったんだろう・・・?
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-02 18:45 | それ以外
2007年 02月 21日

初体験

え~、本日、昔から私には一生縁がないというか、したくないと思ってたコトを経験しました。



先日の楽しい某飲み会に参加された方はご存知の方も多いかと思いますが、

(あ、遅くなりましたが幹事様のご苦労も含めまして、皆さん楽しいひと時をありがとうございました。
そして我が家まで送っていただいた某老舗カリスマブログの管理人さん、超感謝です。)

飲み会の当日の朝に 寝違えて 首が回らずに大変なことになってました。
そのせいで私は左右15度くらいしか首を動かせず、また後ろも振り向けずに
皆さんにろくすっぽご挨拶も出来ずに大変失礼いたしました。


その日は首が痛いくらいでまだ楽しく終えたのですが、翌日目が覚めたらもう大変。
動くと首から下、ようは肩から腰付近までに電流が走ったような激痛が走り起き上がれません。
痛みを我慢して死ぬ気で起き上がったものの、腕をあげるのも激痛で服を着替えるのも並々ならぬ苦労をしました。
“これじゃ何も出来ない”
と思い、着替えたものの外出はあきらめて寝てようと思いました。

ただ寝てるだけ。
しかし痛くて寝返りもうてない。
姿勢を変えるのも激痛が走りハァハァ。
分かりやすく例えれば、飲み会で盛り上がった “風の会” のような痛風の痛さが肩から腰に来たようなもんです。
(分かりやすくなかった方、スンマソ)

モンモンと一日を過ごし、夜も痛くてろくすっぽ眠れない。
明日になれば落ち着くだろうと思っていたが甘かった。
まるっきり痛みは取れないどころかそれ以上になっている。
接骨院とかに行こうかと思っていたが、まだまるっきり動ける状況ではなかった。
さらに1日モンモンと過ごし、2日経った今日でも変わらぬ激痛。
でもこのまま動けないと何も出来ないので、死ぬ気でチャリンコこいで近所の
いい意味で評判の “鍼・灸・マッサージ” に駆け込んだ。


ここまでの激痛。
マッサージだけじゃダメだろうと思ってたら案の定 鍼 を打つと言われた。
瞬間、全身の汗が引いた。


いやぁ、ダメでしょう。
鍼(針)を体にブスブス指すんですよ?
ありえません。
TVとかで見ててもあんなのは自分がどんな状況になろうとやりたくないと思ってました。
注射、しまいには採血ですら頭がクラクラとしてしまう私です。

ようは私みたいに普段 態度がデカく生意気な奴ほど意気地がないってことなんですよ。(苦笑・涙)

しかし先生は有無も言わせない状況、そして処置を受けないと私も動けるようにならないから泣く泣くやりました。



んで、結果。


あれだけビビッて泣きそうだったのに、ほとんど何も感じないまま刺し終わり、
そのまま15分ほど電気流されました。
その後にマッサージを受けた後は、多少まだ痛みは残るもののもう動けるようになっていました。

鍼って凄いんだなー と思う以前に、刺された感触が無いのが不思議というか東洋の神秘ですね。

帰り際に先生に “何本くらい刺してたんですか?”
と聞いたら
“いやぁ、たかが10本くらいだよ” とさらりと。


えぇ!?
いつのまにそんなに!?
っていうかどこにそんなに刺したんだ!?



接骨院じゃきっとダメだろうと思い、鍼の覚悟をして行ったってのはありましたが、初心者はやっぱりビビりますねぇ。
打たれている時に(感触はないけど)、汗ばむ どころか 汗だく になってました(苦笑)。
先生も初心者の扱いには慣れているようなので、私を落ち着かせようというか
気を紛らわせてくれようとベシャリがうまかったですけどね。


でもこの効果の凄さを身を持って経験しました。
(治療費も予想以上に安価だった。)
打つまでは本当に怖かったけど、何かあればまたすぐ行きたいと思えるくらいの効果でした。


私もあと10日ほどでまた1つ歳をとりますし、ますますオッサンになります。
健康には十分気をつけていかないといけませんね。


しかし 20年ぶりくらいで寝違えた痛さがこんなんなると思わなかった・・・。
先生にも言われましたが、疲労・寝不足等がたたってなる場合も多いそうです。
皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nondakurenger | 2007-02-21 02:47 | それ以外
2007年 02月 11日

おめでとう

d0083934_2323868.jpg



今日は昔から大宮のゴール裏で熱く頑張っている方の結婚パーティにお呼ばれして行ってきました。

いやぁ、上記の写真も加工してボヤかしてはみたんだけど、それでもダンナは特長ありすぎて知っている人には
バレバレですね(苦笑)。
モザイクにした方がよかったかしら?
まぁお二人の付き合いは周知の事実だからいいか。

昔からこの新郎・新婦の二人を知っている私にとって、ゴールインしたのは嬉しいですね。
笑いあり、チューありの温かい雰囲気のいい会でした。

末永くお幸せにね!


PS ビンゴの景品だった、私の商品券とコーヒーメーカーを交換してくれたおねーさん、ありがとう。
明日からウマいコーヒー飲みます!
[PR]

by nondakurenger | 2007-02-11 23:11 | それ以外
2007年 02月 03日

ありがとうございます。

こっそり ひっそり と地道にのんびりやっていくつもりでしたが、
本当にたくさんの方にお越しいただいてビックリしています。

これも早々に発見して大々的に報道して下さった 人気者の某あるあるさん のおかげでしょうか。
おっしゃるとおりにおかげさまで早くも大大大プレッシャーになりました。
本当にありがとうございます(苦笑)。


私はオフ中は毎年あまり大宮ネタを書きませんでした。
自分の目で見てもいないことを人様にベラベラと言いたくなかったですからね。
だから今年も開幕まではあまり書かないでしょう。
ただ今現在 トップシークレットなネタが多少耳に入ってきています。
お話出来る状況になったら少しずつ書いていくかもしれません。

まぁくだらないことをダラダラと書いていくと思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。
[PR]

by nondakurenger | 2007-02-03 19:19 | それ以外
2007年 01月 28日

はじめまして

どうも のんだくれんじゃぁ です。


HPの 旧 ‘ORANGE HEAVEN’ を休止して以来4ヶ月振りにネット環境が復活しました。
引越しや諸々の事情が重なったのが理由というか言い訳でHPを終了しましたが(苦笑)、
これからはもっと気楽に気の向くままのブログを始めたいと思います。
よって記事の投稿も気まぐれになると思いますが、おヒマな時にでもたまに覗いていただければ幸いです。
仮でオープンしたテンプレートのままなんで、まだひどいモンですが徐々に整理していこうと思います。
過去のHP時代のコンテンツもやり残したものは完成に向けて作っていければと。


気楽に書こうと思うからこそ、今現在、どういう流れで書いていこうか自分でもまとまっていません。
きっと世間に反発を買うであろう、自分の本音で書いていこうか
それとも ‘いい子ちゃん’の文で書いていこうか・・・。

まぁ気まぐれで今までのHPのようにサッカー以外のことも書いていこうかと思っていますが。


ココを見つけたウルトラレアな方、これからもよろしくお願い致します。


2007/01/28  のんだくれんじゃぁ
[PR]

by nondakurenger | 2007-01-28 06:06 | それ以外