カテゴリ:それ以外( 29 )


2008年 06月 21日

嗚呼、やっぱり東京ドームは歓喜が似合う

チケットをもらって久々にライトスタンドに行った。

仕事が終わってから行ったんで着いたのは19:30。
まさに 『スミ1』 の、一回表にソフトバンクが先制したのみの投手戦。
玄人は投手戦が最高に痺れるとよくいうが、俺は応援していた頃から大嫌い。
ろくに盛り上がりもしない展開じゃつまんないよ。
(去年までの某リスサッカークラブもそうだが…)
まして途中から行った俺はまるっきり面白くない。

そんなこんなで あっという間に9回裏ツーアウト。
そしたらまるっきり打てそうもない知らないオッサンが代打で出てきた。(最近のGを見てないからゴメン)
目の前が真っ暗になりつつ、速攻でフルカウント。
レフトスタンドからの『あと一球』コールの中、 “さっさと帰ってヤケ酒だ!” と手に持ってるビールを飲み干した瞬間・・・・
レフトスタンドに飛び込む同点HR!

いやぁ、ビビった!
(ソフトバンク出身の大道さん、今日しっかり名前を覚えました。ゴメンなさい。)

このままノリノリで行けばいいのにチャンスを生かせないまま12回。
そしたら12回表にソフトバンクに逆転HR。

ヲイヲイ、このまま負けたらまさに最悪な展開じゃ・・・・・。


と思ったら今日はまるっきりダメだったキムタクが逆転サヨナラ!!
今の俺は野球はもうまるっきり傍観者で、酒を飲みながらノンビリ見てたが、やっぱりあきらめないで最後まで戦う気持ちは大切だと改めて感じた。
真剣に応援していたらもっと気持ちよかったんだろうけどなー。
まぁ楽しかったからいいや。



いやぁ、東京ドームに行ったのは去年優勝を決めた試合以来だったが、今日もスゴイ試合が見れた。
来週大宮が再開する前に物凄いパワーと言うか元気をもらったような気がする。
昔の顔なじみのヤツらがいまだに数人元気に応援していて、話せたのも嬉しかったしね。


今帰りの埼京線の中だが、大宮に帰ってから気持ちイイ酒飲もうっと。

あ、今日は慌ててたから1枚も画像撮ってねーや。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-21 22:42 | それ以外
2008年 06月 02日

嗚呼(あぁ)、スカイマーク・・・・・・

今日の夕方、会社でネットを見てさぼってたら、アホみたいなニュースが書いてあった。


『スカイマークの機長が二人辞めたから何便か欠航する』 との内容だった。



俺は  “へん、相変わらず訳分からねー 航空会社だ” (俺は高い年会費を払ってJALカードを使っているので、生粋のJAL派である) 
と、鼻で笑っていたのだが、数秒後・・・・・・・

ん?
待てよ、スカイマーク?


おいおい、今週末スカイマークで福岡に行くじゃねーかよ!!
(俺たちは数年前から大分遠征は福岡からレンタカーを借りてビッグアイ入りするのが恒例となってきている。
日本で1・2位を争う不便な場所のビッグアイは、多人数で行くならその方が安くなるし、なんといっても楽だから)


アクセス集中のためだろうがなかなか繋がらなかったスカイマークのサイトをドキドキしながら見たら・・・・

俺の帰りの便がドンピシャで欠航だった・・・・・(涙)



予約変更のために18:00~19:30まで電話を掛け捲ったが、やっぱり1度も繋がらず。
こんなに真剣にリダイヤルしまくったのは、誰のコンサートチケットを取ろうとした時以来だろうか・・・。

これでつまらん時間に変更させられたらたまらんな。


まぁ搭乗手続きカウンターでどうやってグダまいて暴れるか、今から楽しみです。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-02 22:17 | それ以外
2008年 04月 19日

買い溜め

d0083934_19273245.jpg

これだけあれば1週間はもつ・・・・・・かな?

明日勝利して気持ちよく半分くらいは空けたいね(笑)
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-19 19:27 | それ以外
2008年 04月 04日

????? (リアルタイム送信)

なぜこんな時間に俺はこんなトコにいるんだ!?
d0083934_2431790.jpg


そしてこんな秘密諜報員が・・・・・。
d0083934_2435944.jpg



本人達は酔った勢いでこの画像をブログに載せても全然OKって言ってたけど、これは結構ヤバイよねー(苦笑)。
まぁココのマニアックなブログはあまり見られてないから大丈夫かもしんないけど、なんかあったら削除するから言ってね(笑)

以上、拉致被害者からの投稿でした。
[PR]

by nondakurenger | 2008-04-04 02:50 | それ以外
2007年 10月 12日

世界タイトルマッチ

内藤が勝った。

あたりめーだよ。


このつまらんブログをHP時代から見て下さってる方はご存知だと思いますが、俺はボクシングが大好き。
過去に亀田批判を散々した。

今回もこの内容の判定で内藤が負けたら、亀田弟が強い云々の前におかしかった。
まぁ兄貴は今日の弟以上のヘタレな内容の判定で世界チャンピオンになってるから、
ひょっとしたら裏で何かが動いててバカ弟が勝つんじゃねーかとも思ったけどね。

とにかくボクシングの威厳が保たれてよかった。
オッサン内藤、ガンバレ!!!!



大宮のネタを書けなくてごめんなさい。
だってもういい加減にフォロー的な事を書いても意味ないでしょ!?

解説者きどりでウダウダも書きたくねーし、批判めいたことなんかもっと書きたくねーし。
俺らは後押しするだけなんだから。

次は明るいこと書けるように、俺らもとにかく頑張るよ・・・・。
[PR]

by nondakurenger | 2007-10-12 01:31 | それ以外
2007年 10月 02日

課外授業 at 東京ドーム

約2年ぶりに東京ドームに行ってきました。
もちろん我らが若大将、原辰徳の胴上げを見るため。

なんか残念ながら大宮のファン・サポーターは思った以上に讀賣ファンが少ないみたいなんでこんな記事はビミョーかもしれませんがお許し下さい。
(俺らの世代は関東に住んでれば、物心ついたら訳のわからんうちに巨人ファンになっていた、みたいな感じだったが・・・)

まさかあんな結末の逆転サヨナラになるとは考えもしませんでした。
翌日のチケットもあったので、『明日も行かなきゃいけねーのか・・・』ぐらい思ってたのに(苦笑)
最後のバッターの清水を褒める前に、あの名手 宮本の信じられない送球が可哀想だ・・・・。
やっぱり野球は恐いですね。
一瞬で逆転がある。
まして今回のように一つのミスで9回2アウトから大逆転。
サッカーは残り30秒じゃ2点取るのは理論的には可能かもしれないけど、やっぱり難しいですからね。


何にしてもやっぱり歓喜の瞬間はたまりません。
大宮も残り試合全てを歓喜で終えられるように、ますます頑張ろうと思った次第であります。
(まぁ今日の試合は勉強ということで・・・・(苦笑))


ま、写メ画像で恐縮ですが、本日の画像を何枚か。

d0083934_21233160.jpg

ほぼリアルタイムです。(編集前の携帯からのUP時)
久々に見た胴上げはやっぱりいいもんだ。
ただスタンドからの写メだと辰徳が人形みたいだね・・・(笑)
でもTVで見たら3回しか胴上げされてなかったのに、よく撮ったもんだ!




d0083934_0512563.jpg

優勝決定後にバックスクリーンに写った画像。
初めに写ったのは 『NIPPON CHANPION』 と書かれていた。
間違えて表示したんだろうけど、しっかりやれ。




d0083934_0531839.jpg

セ・リーグ チャンピオンフラッグを持っての場内一周。
大宮がJ1昇格を決めて、選手が大宮公園を一周した時もそうだったけど、この瞬間はファン・サポーターみんなが
1年間、いや、今までの苦労が全て吹っ飛ぶ最高の瞬間でしょう。
大宮でもまた早く見たいものです。



※オマケ
みんなが大騒ぎ中に真顔にて仕事中の 川崎〇族の さ〇ろー (笑)
d0083934_059032.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-10-02 21:23 | それ以外
2007年 06月 21日

二人だけの同窓会

d0083934_232146.jpg

今夜は久々に府中まで来て飲んだ。


世の中は狭い。
高校を卒業してから はや15年以上。
そんな状況の中、3~4年くらい前に大宮サッカー場の喫煙所で
我が母校、大宮高校の1年5組のクラスメイトと偶然再会した。


彼は熱かった。
俺は頭がおかしいから(苦笑)、大宮の試合にほぼ全て参戦するのは仕方ないが、彼もその後のアウェイではほとんど顔を見た。

昨日の磐田での喫煙所でいつものように顔を合わせ、
大宮系90%、雑談10%で会話をしたが(笑)、急で悪いが翌日、つまり今日 府中で飲むのを誘ってみた。
(彼は現在府中市民)
二つ返事でOKをもらって嬉しかった。

俺も約1年振りの府中。
思ってた以上に何も変わってなくて逆に嬉しかったなぁ。

以前の行き付けの焼き鳥屋で店長の大歓迎を受けて飲み、帰り際に馴染みだったローソンに寄り、
超仲良しだったオーナーのオバちゃんとレジで大騒ぎで話した。

この街は相変わらず最高だった。


今から大宮に向かって電車に乗るが、帰るのが寂しいね…
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-21 23:02 | それ以外
2007年 06月 15日

う~む・・・。

最近 色々なことが重なり、また、精神的に疲れ果ててキツイです。


まぁ、ここでそんな事を書いてもしょうがないんで。




話は変わりますが、以前のHPが完全に終了してから、数名の方に突っ込まれました(苦笑)

このブログの右側のリンク内に貼ってる“スタジアム”のコーナーがそのまんまだと!


はい、すっかりサボっててすいません(涙)。
初めてそのアウェイのスタジアムに行く方に少しでも参考になるように頑張って早くUPしないとね。


また、開幕当初に貼った右側の私の好きな書籍。
当初の予定では独自の感想と見どころをここで語るつもりだったのですが、
大宮がこんな調子では不謹慎と思い、書かずにはや3ヶ月・・・・。
それでもスタジアムでは “あの小説はいいですよねー!” とお声を掛けて下さる方も。




なんかココの存在が結構バレてから、堅苦しく考えすぎてました。
あくまでも個人のブログなんだから、もっと好き勝手に好きなことを書けばいいんですよね。
つまらないと思ったり、見たくない人は 訪れなくなるだけのことですから。

HPを止め、もっと気軽にやりたいとブログを始めたのに結局同じことを繰り返していました。



精神的に落ち着いてきたら益々アホな事をバンバン書いていきたいと思います。

それまでは今までのように たま~に書きますわ。
もしヒマだったら覗いてみてやって下さい。
[PR]

by nondakurenger | 2007-06-15 00:00 | それ以外
2007年 05月 18日

一攫千金

d0083934_1814477.jpg

俺も世間の流れに乗り遅れないようにと、買ってみました。


某ビックカメラはムチャクチャ混んでて80人くらい並んでましたねー。
1時間待ちと言われて面倒臭いからやめようと思い、昨日聞いた某デパートの地下の売り場に行ったらガラガラ。
ラッキーです。

ただ、俺の前のオッサンが30万円分(1000口)買ってるのにはさすがにビビった…。
まぁ、当選をチェックするのも大変そうだが…

それどころか、それだけ買えば発券も時間がかかるから超ウザイ。
次に並んでいる俺の顔色を見て、レジのオバちゃんは30万円買ったリッチなオッサンよりも、見るからに みすぼらしい俺に対してずっとインチキ臭い笑顔で俺に気を使ってましたよ(苦笑)



そして俺が買った20口。

その中で大宮勝ちは僅か 3口 ・・・・。

俺は大宮が勝つことを信じているから、今回の17/20の出費がムダな気がしてしょうがない・・・。


だって大宮は勝つからさ。




こんなインチキで悲しくなることに金使ってないで、明日の勝利の試合後に 宝クジ買いに行こうっと・・・。
[PR]

by nondakurenger | 2007-05-18 18:14 | それ以外
2007年 05月 16日

お前もか。



降格を視野に入れた値段設定

こんな事を書かれた。


ここは浦和のファンだかサポーターが運営している有名なサイトで、フットボールの記事に関してはココを見ればかなり網羅出来るというくらい情報が多かったし、管理人の一言(記事に対する題名)も面白いのでいつも見ていた。

記事のURLを貼り付けるのは世間的な話題だから別にいいが、その記事の題名を書いたのは管理人な訳だ。




かなり悲しかった。

結局 浦和の人間なんだよな。


管理人のあんたならもっと違う風に大宮を見てくれているかと思ったよ。



でも当たり前だよな。
今のクソッタレの状況じゃ、俺らが何を言っても負け犬の遠吠えだからな・・・。
[PR]

by nondakurenger | 2007-05-16 02:25 | それ以外