カテゴリ:それ以外( 29 )


2015年 04月 24日

感動したwww

いやーー 知る人ぞ知る FZ-T●KAさんと超久々に話したw
相変わらずのあったかい話口調で終始ほっこりさせていただきました^^

出会ったのは13年前。
でも今でも連絡が取り合えるってのが私もホロリとくるくらい嬉しかったです
お互いオサーンになっちゃったけど、元気に頑張ろうね!!^^;

あ、栃木戦で会う約束しましたww
近いからきっと先頭に並んでくれてるでしょう!(ぇ
まぁ久々に会えるのを楽しみにしております!!^^

2003/07/05 鹿島vs磐田 at鹿島スタジアム
 
d0083934_22325831.jpg



2004/11/20 大宮vs水戸 at大宮公園サッカー場
d0083934_22305244.jpg

d0083934_22385875.jpg
d0083934_22223378.jpg

          
昇格が決まった瞬間に誰よりも号泣して喜んでくれたTAKAさんを一生愛してます!!
っていうか、精根込めて応援した後だけに私自身が疲れまくってる表情だなwww



※おまけ
ネットの達人さんが作ってくれたこんなカッコイイ画像もあったなぁ・・・・
ガンバレ大宮!!
d0083934_22565679.png

[PR]

by nondakurenger | 2015-04-24 22:57 | それ以外
2011年 03月 02日

みんなありがとう(笑)

開幕前のお約束で、また1つオサーンになっちまったぜい^^;
嬉しいメールを送ってくれた皆さん、ホントにアリガトウ^^


そして、サプライズの恐ろしいくらいの炎のケーキ、ホントは結構嬉しかったゾw
(持ってた●●が一番ビビってたけどww)
d0083934_115332.jpg
本当にアリガトウ(・∀・)


みんなに感謝しつつ、気持ちを高めていかないとねー!(゜皿゜)
[PR]

by nondakurenger | 2011-03-02 23:55 | それ以外
2010年 07月 21日

ああああああああああああ

最近はトンとプロ野球から離れていた。


で、フと報道ステーションで見た ソフトバンク vs 西武 戦。


両方とも  じゃねーーか!!!!


いつから こんなんになったの???



大宮だけでもイライラが止まらんのに、野球までイライラさせんな!(゜皿゜)
[PR]

by nondakurenger | 2010-07-21 22:51 | それ以外
2010年 07月 16日

ヲイヲイ・・・・

しばらく前にオレアルの時間が変わった・・・

試合詳細は冒頭だから、忘れないようにと早めにチャンネル付けるわな。

前から言おうと思ってたが、その前番組がヒドすぎる><
今日は “魅惑のムード歌謡デラックス” ・・・・・・・



テンション下がるべよwwwww


バッハプラザがよかったなぁ・・・・



では、皆さん また明日^^;
[PR]

by nondakurenger | 2010-07-16 23:28 | それ以外
2010年 05月 09日

やっぱイイよね

先日 久々にこのオサーンと会った。

今は大宮を離れてしまってるかもしれないけど、未だにホントに熱い、私から見ても尊敬出来るオサーンだ。


今の大宮の現状の話になると、また それこそ熱いんだ(苦笑)。
まぁ、思い出話はいいよなーー。


でも俺らは思い出だけに浮かれてられない。
きっちり前を向いて闘っていかないとネ。



d0083934_2336585.jpg

                        2003/07/12   ゲ●さん送別会

この7年前の画像に写ってる熱いみんな。
今は多忙で来れなくなってる残念な方も多い・・・・ (つ。T)
(今と比べて当時は別人のように痩せてる方もいらっしゃいますが・・・・・wwww)

でも、みんなの気持ちを預かって、闘っていきます。




オサーンと久々に会って、この画像を見たら 今までのコトが走馬灯のように浮かんできましたわ・・・・
[PR]

by nondakurenger | 2010-05-09 23:36 | それ以外
2010年 03月 28日

長島☆自演乙☆雄一郎  サイコーでした (・∀・)ニヤニヤ

d0083934_121865.jpg
なんか K1とアホ亀田とのでかいイベント。


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自演乙、強かった!!!
そして何よりも戦いっぷりに感動した!!(特に決勝戦)



このテンションで 亀田戦を見たら絶対つまらないだろうなー と思ってたら・・・・・・・


やっぱり・・・・・・





3ラウンドの短期決戦で イケイケでいく K1のあとに、
じっくり12ラウンド戦うボクシングは、ちと流れが悪かったかなーーーー
TBSも二度とこんなイベントはやらないだろうなww


まぁ、ポンちゃんが強すぎ(巧すぎ)で、大人と子供の試合みたいでした。


これで亀田が バッティングの流血のせいだとか 言い訳をしたり、
判定に不服で提訴したりとか ツマランことしなければいいですが・・・・^^;



いやー、とにかく自演乙に感動しっぱなしデス。

我が大宮も明日はこれくらいの不屈な精神で是非とも勝利をもぎ取ってもらいたいですな!!(`・ω・´)ゝ ビシッ
[PR]

by nondakurenger | 2010-03-28 01:22 | それ以外
2008年 08月 20日

ソフト ダブルヘッダー

いやぁ、2試合とも物凄い試合でした。

結果、苦しみながらも日本は決勝に進出。
ホントに良かった。


1試合目の米国戦、仕事で助手席に社長を乗せて移動中で、車内でラジオで聞いてた。
社長はフと思い出したように携帯を取り出す。
そうだ、こないだ一緒にdocomoショップに行って携帯の機種変をしたからワンセグが映るんだ。

いやー、横でヘラヘラと嬉しそうに携帯のワンセグでチャンネルを合わせるアホ社長。
もちろん俺は運転してるから映像を見れずに歯ぎしりしながら前を向いて運転。

ところが。


知ってる人も多いかもしれないが(俺は知らなかった)、ワンセグはデジタルだからラジオより4~5秒遅れてるのである。
ラジオで “打ったーーーー!”  と実況の絶叫が聞こえても、ワンセグはまだピッチャーが投げてもいないのだ。
社長が首をかしげてイライラしてるのが、“ざまぁみろ!” と嬉しくて可笑しくて。

しまいには社長の携帯ではアメリカのピッチャーが投げる前に、車内のラジオで “三振!!!” と絶叫のアナウンスを聞いたら、さすがに携帯を切りました。
世の中便利になっても、こういう不便さがあるもんですねー。
(でも地デジもアナログより遅いと聞くけど、テレビの時報とかも数秒ずれてるのかな?)

そして昼過ぎに会社に戻って、二人でワンセグで応援。
(こんな会社でいいのか?)

まぁ、残念な結果で米国戦は終わったが、死ぬ気で早く帰ってテレビで3位決定戦を観たかった。
帰宅して速攻でネギきざんで、生姜おろして、冷奴セットを用意し、ビール片手に逆転後の6回から観戦。


なんで7回2アウトからホームラン打たれるのよ!?


その後はホントに一進一退のまさに “死闘” だった。
よくオーストラリアが点を取った後に日本も点を取ったもんだ。



これ以上の内容は はしょるが、明日の試合も死ぬほど楽しみだ。
こりゃぁ、我が社は明日は仕事にならんな(苦笑)。



※今までのソフトの試合を観て思ったこと。

◎解説の宇津木さんは現役監督の頃は鬼監督でも魂込めた愛情溢れる指導で選手から慕われていたが、今回のオリンピックの解説でもそれがよく分かる。
本当にベンチにいるかのような喜怒哀楽を出し、そして何よりも選手を想っている。
未だに教え子が心配でしょうがないんでしょう。
解説中にも逐一それが出てます。
まぁ時々 大声を出すが・・・(苦笑)
でも某10chの松木みたに騒いでるだけよりよっぽど見てるこっちも気持ちイイ。
俺は宇津木さんみたいな指導者は、シンクロの井村さんと同様に大好きです。


◎ソフトの意味の分からない決勝トーナメントの “ページシステム”
毎回思うんだが、アメリカが優勝するために楽なシステムを考え、その通りになってるからいいんだろうけど、
(大体、3位決定戦が両チームともダブルヘッダーというのがまるっきり意味分かんねーよ!)
もし明日、この大会でアメリカに予選、決勝トーナメントと2回負けている日本が勝っちゃって金メダルなんてことになったら、間違いなくこのシステムは圧力で無くなるだろうなー。
(とは言っても、オリンピックでのソフトは今回で終わりだから、世界選手権とかはそうなるんだろうなー。)
面白いから(決してそれだけでなく応援してるという意味で)絶対 金メダル取ってくれ!


日本のエース上野は、昨日の素晴らしいピッチング、そして今日の300球を超える2試合、と体は限界に近いと思う。
でも間違いなく明日の決勝も先発だろうから、頑張ってくれ!
日本中が応援してるから!
[PR]

by nondakurenger | 2008-08-20 21:58 | それ以外
2008年 08月 12日

バド

これは大宮と関係無い話でスンマソ。
札幌遠征に関しては帰ってきてすぐ書こうと思ったけど、疲れすぎててやっぱり無理だった。
いい加減なブログだから許して下さい。



久々の “のんだくれ観光” は0泊4日のウルトラ強行ツアーで今日の午前中に無事に帰って来れました。


そして昼過ぎに自宅でノンビリとオリンピックを見ていた。
北島が世界新の金メダル、柔道は ・・・・・・・  みたいな展開でまさに複雑な気分でいたら速報で
バドミントンで世界ランク1位、前回金メダルの相手に勝ったという情報が速報で流れてきた。
これは物凄いことです。
世間の知名度で言えばバドと言えばオグシオ。
でもこいつらはアイドル的になってる。
だからこそ、他の注目を浴びてない選手が活躍するのが俺的にはたまらなく嬉しかったんだよなー。
卓球の福原愛と一緒で、実力は日本代表の中で1番じゃなくても話題性・スター性だけでメディアは盛り上げる。
これはおかしいよね。

昼寝してから、地元の愛する飲み屋でノンビリ飲んで帰ってきてTVつけたら録画でこの世界1位に勝ったバドの試合をやってた。
食い入るように見ちゃった。

1セット目、世界1位は当たり前のように余裕でセットを取る。

2セット目、この前回オリンピック金メダルの中国の選手には会場全体から応援が上がり、まさに1周アウェイの中、
ジュース(?バドではどういう表現か分らんが)で勝ちきり3セット目は圧倒で勝った。

いやぁ、感動どころじゃなかった。
スポーツニュースのダイジェストじゃなく、試合を全部見るとどれだけの試合だったか分かった。
のんだくれて帰ってきたけど、このタイミングで帰れてホントに良かった。



オグシオ今日負けたらしい。

んで、こんな素晴らしい試合をした 「末綱・前田」 選手。
金メダル取っちゃってくれ!


今まで話題にもならなくて悔しかったかもしれない、オグシオの影に隠れて妬んだかもしれない。
でも結果を出したら全てなんだから。

試合後に優勝したかのように涙を流し、喜んでたけど、この勝利で燃え尽きないでね。
オグシオより有名になってくれ!
俺は雑草魂が何より好きというか心を揺さぶられるから。


金メダル獲って日本中が 「スエ・マエ」  ?   「マエ・スエ」  ?  ブームになってほしいよ。
見栄えだけじゃねー、実力が世界一のアスリートがいた方が最高でしょ?
(ヤ○ラちゃんだって、見た目は・・・・・あ、ごめんなさい、    実力・実績があるからこそ日本中の話題になるんだから。)



やべー、時計見たらビビったけど、もうこんな時間なんだ・・・。
札幌遠征のために盆休みを早くとったんで、明日からずっと仕事でした・・・。
もう寝ます。
レスは明日で勘弁して下さいねー。


酔っ払いの戯言スンマセンでした。
[PR]

by nondakurenger | 2008-08-12 01:46 | それ以外
2008年 07月 10日

今日の大原

d0083934_11405414.jpg

誰もいません・・・







じゃなくて、仕事とはいえ毎日のようにこの脇を通らなきゃいけないのがやってられない。
毎日朝からイライラする。


だったら通るなって?
いやぁ、この脇道は知ってる人は分かると思うが、ある意味必殺ルート。
新都心から片柳方面に抜けるには超早い裏道なんです。


だったら違う道を通れって?
いやぁ、極端に朝に弱い私はいつもギリギリなんで遠回りする時間が・・・


そもそもこんなふざけた写真載っけるなって?
いやぁ、最近ネタが無くてつい・・・
(本当にゴメンナサイ ゴメンナサイ)



あー、誰か志木方面の仕事下さい・・・
そうすれば毎日爽やかに過ごせるのだが・・・
[PR]

by nondakurenger | 2008-07-10 11:40 | それ以外
2008年 07月 01日

自己満足日記@アホみたいな文なんで見なくても結構です

この文は熊谷でのヴェルディ戦の数日前に酔っ払って帰ってきた後に勢いで書いた長文の日記で、
翌日の朝に会社で見たらあまりにアホの内容だったので恥ずかしくて削除しました。
でもたったAM1:00からAM8:30の間だけ公開したこのアホな投稿を、見ていた方が数人いまして、熊谷で
“面白かったのになんで削除したんですか?”  と散々突っ込まれ・・・。
(決して面白くはないと思うが・・・・・・)

そうそう、俺がブログを始めたのはHP時代と違って、誰も見てなくてもいいから、自己満足でもいいから好きなことを書きたいと思ったからだったんだよね。
皆さんの温かいお言葉に感謝し、削除したはずなのに色々やったら投稿した文が出てきました。
今 読み返してもアホみたいな文ですが、リクエストにお答えしてもう一度載せますわ。
ムチャクチャ恥ずかしいんですが、まぁ適当に読み流してもらえれば幸いです。




実はこないだ、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで液晶テレビを買った。

知っての通り俺はセコイから、完全に地デジになる2011年間際に買うのが一番賢いと思い、ずっと買い控えしていた。
だってこのほんの数年でどれだけ値段が落ちてるかって。
待つのが得策以外ないと思うでしょ。

だけどこのセコさを打ち破るきっかけは、某所で臨時収入(アブク銭?) が入った為に衝動買いで歳がいもなくPS3を買ったことから始まった。
(だって 龍が如く見参 と 数年ぶりにGが強いプロ野球スピリッツ5 がどうしてもやりたかったんだよー)
昔に買ったブラウン管のワイドテレビ。
これだとテレビの解像度がPS3の性能についていけず、画像の綺麗さなんてまるっきり感じない。
それどころか、ゲーム上の文字が潰れて読み取るのが困難なくらいだった。
レンタルでブルーレイの映画を借りてきてもDVDの画質と何が違うかさっぱり分からん。
なんてムダな物を買ったと後悔した。

あちこちネットを見てまわると、間違いなくテレビが原因だと世間の方はおっしゃってる。
急に新しいテレビが欲しくなってたまらなくなってしまった。


毎日毎日ネットで液晶テレビの値段を検索し続けた。
確かに安くはなってきているが、いまいち踏ん切りがつく値段ではなかった。

そしたら某所のタイムセールでありえない価格で売り出されたのだ。
かなり悩んだが、あまりの値段の安さに “購入する” のボタンをクリックしてしまった・・・。

ココで値段を書くのはいかんだろうから、参考までに言うとビッ●カメラの表示価格の半額だった。
でもセコイ俺は、今のTVがまだ全然キレイに映るのにムダな買い物をしたと買った後に後悔しまくったのは言うまでもない。

しかしそんな気持ちも関係なしに買ったら送られてくる某亀山工場で作られたブランドのフルスペックハイビジョンテレビ。
外箱の大きさを見て37インチはデカすぎたとまた後悔した。
でもムダにデカい段ボールを開けたら本体の大きさはたいしたことなかった。
何もない殺風景な俺の部屋に置いたらちょうどいいくらいだった。

ケーブルをあれこれ繋ぎ終え、ドキドキしながら電源を入れた。

素直に  おったまげた。

ジャパネットたかた の塚本さんがあれこれイイことばかり言っているのは決して口八丁ではなかった。
俺のアパートはJ-comのケーブルTVでTV線が繋がってるので、既に地上デジタルの電波で見れるのがラッキーだったが、いやぁ、その画像のキレイさに感動した。

ゲームはもちろん言うことはないくらい恐ろしい画像。
試しにに見たブルーレイも気持ち悪いくらいの鮮明さだった。
テレ玉も地デジだから、オレアルがくっきりすぎておかしい感じだ(苦笑)。


そして散々だらだら書いた上での本題だが、俺はTBSの “世界遺産” を見てみたかった。
10年以上前から冒頭で “ハイビジョン放送” とテロップで出るのを見て、ハイビジョンてどんなもんだか見てみたかった。

先週の日曜の23:30にTBSにチャンネルを合わせてワクワクしていると・・・・

あ?

なんかアジアのあきらかに違う番組がやってる。
ビックリして番組表を調べてみると・・・・・    4月から18:00に変わってたのね(苦笑)

んで今日、リベンジと思って見たら、まぁ確かにキレイだった。
(オレアルがキレイな衝撃には勝てなかった・・・(苦笑))

それより驚いたのは今日の放送はナスカ(ペルー)だった。
実は俺は数年前ココに訪れた時に、地上絵を見る為の観光のセスナに乗る前の待合室で、昔TBSで放送した世界遺産のナスカの回を流していたのだった。(当時は緒方直人のナレーション)
なんでペルーまで来て日本の番組のビデオを流しているのかと思ったが、日本人客が多いという以上にイイ番組だからなのだろうか。
たまたまとはいえ、またナスカの回の世界遺産が見れたのは不思議な気がした。


結局長文になりすぎていつものように、何が書きたいのか自分でも分からなくなってしまったが、
大宮の試合をキレイな画像で見てみたい。
でも普通は会場に行ってるから録画しなきゃ。
んでキレイな画像で録画するにはハイビジョンレコーダーを買わなきゃ。

へ?

また金使わなきゃいけねーのかよ。
なんか雪崩式に物を買わなきゃいけない流れに乗せられてるような・・・。
さすがにそれは当分ガマンしますわ。


最新の電化製品の戦略、恐るべし。


そうそう、こないだSDさんと飲んだ時にお互い共感した ↑ この事を今回書きたかったのに、あれこれ下らないコトばかり書いてこんなに長くなっちゃった。
いつもつまらなくてスンマソ。
[PR]

by nondakurenger | 2008-07-01 01:45 | それ以外