カテゴリ:大宮( 75 )


2007年 04月 10日

鹿島戦

d0083934_2142329.jpg

遅くなりましたが、お疲れ様でした。


そして、無敵大宮ツアーにご参加された皆さん、本当にありがとうございました。
補助席まで使う満員のサポーターで意気揚々と乗り込みましたが、結果は残念なものとなってしまいました。
小川に皆さんの笑顔を見せるために、(一番の目的はもちろん大宮の勝利のためですが)
これからも企画していきたいと思います。
詳細はスタジアムやネット上で決まり次第 随時発表していきますので、是非またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


さて、今回の試合はバス6台という大宮過去最高台数のバスが出ました。
クラブ・後援会などのオフイシャルのツアーはもちろんですが、
サポーター有志でバスツアーを企画してみんなでアウェイに乗り込むというのは最高の流れだと思います。
これからもバンバン バスが増えていけばいいですね。

そしてバスツアー利用以外にもたくさんのファン・サポーターが詰め掛けました。
他球団に比べれば確かにまだまたかもしれませんが、それでも確実にアウェイ遠征する方は増えてきています。
さらに熱い雰囲気をかもしだして後押しを出来る体制は出来つつあります。
どんな状況でも一人一人が精一杯後押ししていきましょう。
大宮をさらに変えていくのは皆さんですからね。



さて、試合ですが、まぁ今更ウダウダ言うのはもういいでしょう。

試合終了後、怒鳴り散らしたい衝動を押さえ、私は久々に選手を見ずに一目散に喫煙所に行きタバコを吸いました。
もちろん気を落ち着かせるために。



明日はもう試合。
相手はヘタレ横浜。
うちらが勢いづく為には格好の相手。
熱くいこうぜ!


大宮サポートショップの“遊膳” さんにて、1人で飲みながら携帯から打った文でした。
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-10 21:42 | 大宮
2007年 04月 01日

4連敗 と グロッキーなオッサン

またしばらく間が空いてしまいました。


まぁ私は思いついたら記事を書くタイプなんで昔からいつもこんな感じでしたが、
今回のブログとやらは もっと気楽にしょっちゅう書こうと思ってたので自分でも間が空いたのは悔しいです。
いろんなネタを温めてもいたんですが、こんな展開だから書いたら不謹慎になるようなネタばかりでした(苦笑)
まぁ おいおい書ければと思っております。




さて大宮はまるっきりですな。


私もまるっきりダメです。


情けない話ですが、昨日の試合も体調不良でハーフタイムにスタジアムを後にしてしまいました。
前半終了間際に、そばにいた仲間に 
“具合悪すぎるから申し訳ないけど帰るわ”  と、話しかけている最中に2失点目。

さらに具合が悪くなりました・・・・。


帰宅して熱を測ると 39度2分!?
私は平熱が高く、扁桃腺持ちなんですぐ高熱が出るタイプなのですが、それでも多少ビビりました。





試合内容は後半を見てないし何とも言えませんが、“まるっきり点の取れる匂いがしない” 展開にはさすがに疲れてきますな。
みなさんよくご存知のように俺の大好きな森田が得点したのも、俺がいなかったからでしょうか(苦笑)

4連敗ということで確かにいつまでも落ち着いてられる状況ではなくなってきましたが、
ちょっとの弾みがついて連勝すればまだまだすぐ上にあがっていけるんですから。
俺たちは今まで以上に熱く後押しするしかないですな。
下を向くのはまだまだ全然早い!

もっと言いたい事はたくさんあるが、まだやめておこう。




あとは自分の問題だが、開幕前後から明らかに体調不良が続いている。
みっともない話だが、もういいオッサンなのに体をいたわらずに色んなことにムチャしすぎてるからなんだろうなぁ。

真面目に静養して水曜日に備えるとします。



※この記事を書き終わってからの余談
“体力回復にはまず食わなきゃ!” と思って久々にいっぱいメシ作ったのに、大食い選手権見てたら
逆に気持ち悪くなってきてあまり食べれなかった・・・・(苦笑)
[PR]

by nondakurenger | 2007-04-01 21:20 | 大宮
2007年 03月 31日

無敵大宮ツアー VOL,7

※大変申し訳ありませんが、受付終了までTOP記事に貼らせていただきます。

満員御礼!!!

おかげさまで定員数に達しましたので申し込み受付を締め切らせていただきます。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


※これから鹿島戦のバスツアーを申し込みしようと考えている方は、
 後援会ツアーブログ有志ツアーOYAJIGERツアー を是非ご利用下さい!
 アウェイの地を熱く染めましょう!!




少し早いご案内ですが、早速2007シーズン1発目のツアー開催が確定しました。


平成19年4月7日(土) 16:00キックオフ
鹿島アントラーズ戦(カシマスタジアム)

※集合出発  8時30分大宮駅西口付近集合  9時00分出発(変更の可能性もあります)
※募  集   45人
※会  費  3,000円(往復交通費・保険代)*チケットは各自でご用意下さい

※申込方法   開幕戦から受付を開始します。その後、各試合で呼び掛けを実施し申込書をお渡しします。ゴール裏の中央に御声掛け頂き、申込書及び会費を添えてお申し込下さい。
(定員になりしだい終了させて頂きます。)
詳細については、正式に申し込まれた時に別紙をお渡しします。

詳しいご案内は こちらのサイト  をご覧下さい。

またお問い合わせ等は nondakurenger@hotmail.com までお気軽にどうぞ。



今回は後援会やブログ仲間有志企画のバスも出るみたいですのでかなり盛り上がって熱そうですね!
そして今回のツアーはみんなが待ち望んでいた伝説のアノ男が帰ってくる!!!(と、思う・・・。)

俺たちが唯一リーグ戦で勝っていないのが鹿島です。
あの立派なスタジアムでヤツらを黙らせ、俺たちの歓喜を響かせましょう。
熱い皆さんのお申し込み、心よりお待ちしております。

d0083934_19572512.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-03-31 16:00 | 大宮
2007年 03月 20日

3連敗

まぁ、しょうがないです。
大分まで行って現地で共に戦ってない、試合も見てない私はもっと何も言う資格はないですしね。


ただ大事なのは、それをきちんと現実に受け止めること。

これからの試合、疑心暗鬼になって中途半端な “観戦” をするなら、今まで以上に死ぬ気で声を出して
応援した方が俺は遥かにマシだと思う。

J2時代から含め、去年までも もっとひどい連敗もしてただろう?


ホントに良いように考えれば、辛く険しいであろう今期の道のりが、幸いにもすでに見えてきた。

だからこそガツガツいかなきゃいけねんじゃねーか?

だからこそ、どんな時でも盛り上げて選手と共に戦い続けるのが
今では誰もかれもが気軽に簡単に使う “サポーター” という言葉の本来の意味なのではないか?




極論で極端な言い方をすれば、

残り全勝すれば優勝できるんだよ。


俺たちがネガってたらそれで終わっちまう。


現にそれで終わってしまったシーズンも、過去に俺が応援し始めてからイヤというほど見た。
(昇格の年のみ、ホントにがけっぷちから残り全勝したが・・・・。)


今のクラブのやり方を信じきろとは言わない。

でも前を向いて、こんな状況だからこそ俺たちが声を出して選手の後押しをし 戦わなくてはいけないのではないか?



大宮のファンならきっと誰もが分かりきっていることを敢えて書いた。



ウダウダ言う前に俺たちも今まで以上に戦おうぜ。



監督・選手が戦い続けて、俺たちも本当に死ぬ気で戦い続けて、それでも結果が出なければ
その時初めて騒げばいい。


まだほんの一握りの人たちが戦ってるだけで、大宮の “ファン” 達はは決して死ぬ気で戦ってはいない。

もっともっと戦えるはずだ。

もっともっと後押し出来るはずだ。
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-20 02:32 | 大宮
2007年 03月 12日

クソッタレな試合

またまた体調不良により開門後のスタジアム到着となってしまった。

あれこれとやらなきゃいけないことがあったのだが、何も出来なかった。
動き回ってくれたみんなに本当に申し訳なく思う。



まともに応援なんぞ出来る体調ではなかったが、とにかく試合は見た。
そんな体にちょうどおあつらえ向きのタイミングでチケットをいただいたので、
前半は生まれて初めて “カテ2” で見た。


カテ2で見た感想は “寒い” だった。

あ、これは試合内容ももちろんだが、日陰の席で座って見ているというのがホントに寒くて辛かった。
試合の流れはよく分かったが、やはり私はゴール裏じゃないとダメみたいだ。




今回の試合について挙げようと思えばキリがない。
でもまだ2試合目。

まだ我慢して次の試合の勝利を期待しようと思う。





ただ、次節の大分戦は約3年ぶりに試合に行かないことにした。
毎回必ず参戦していた大宮の試合を欠席するということに関してまだピンとこない。

当日になれば試合経過にドギマギする自分がいるのだろうか。
試合の日に声を嗄らしていない自分を悔しく思うのだろうか。
何よりも参戦しなかったことに、後悔してやまなくなるのだろうか。


昔ある人が言ってたけど、 
死ぬ気で声出して跳ねて応援しているゴール裏のみんなの気持ちを想うと、
“自分が行けないなら、勝ち試合より負けた試合を見れない方が辛い” って言ってた。


皆さんご存知のように いつも頭がおかしい渡しも最大限にその意味を理解したつもりだ。
もちろん大宮の悪い結果を思い浮かべて言ってるのではない。







でも、それを思い出したらもっと何も言えなくなった。




こんな不安な感じは初めてだ。
(だったら行けばいーじゃん! というツッコミは勘弁して下さいね。 ホントに行っちゃいそうだから。)
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-12 05:58 | 大宮