O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大宮( 75 )


2010年 04月 27日

ありゃりゃ

す、鈴木さんか・・・・


私は今まで、チームがどんな状況にあろうとも、監督批判とかは全くしたコトが無かったし、
勿論 今後もするつもりはない。


“俺らサポーターは信じて共に闘うのみ!”  が信条だったし。



主税やショージのブログの、チャンさんへの想いを見ると、チト 感慨深いというか、なんかやりきれない気持だ。


俺らサポーターはホントに闘えていたのか??
選手の後押しがしっかり出来ていたのか??
試合終了のホイッスルが鳴るまで、死ぬ気で闘っていたか??


自分自身、今季はかなり気合を入れてシーズンを迎えて望んでたのだが、
私事で開幕2戦目からチョッと中途半端なサポートになってしまったことを悔やむ。
(試合中に散々応援を妨害しまくった上に、しまいにはつまらんトラブル起こしたアホも事前に止められなかったしな)



でもネガってられない。
とにかく俺たちは信じて、前を向いて熱く闘っていこう。





※戯言※
佐○間さんといい、新監督の鈴木さんといい、ああいうダンディというか色男系は苦手だw ^^;
(だってツッコミづらいじゃんw)
[PR]

by nondakurenger | 2010-04-27 22:40 | 大宮
2010年 02月 13日

さいたま してぃかっぷ

ふむ、そんなに悪くねーな・・・   むしろ結構いいじゃんw
d0083934_21495195.jpg

ありゃ、写メの設定が知らないうちに変わってて、縦長になってるし、なんか画質わるいゾ><
直しとくべ^^;



PS:  三星が手を抜いた感もありありだった、うちにとっては出来過ぎの試合。
     あぁ、こんな結果だからこそ、開幕戦がおっかねーー><
[PR]

by nondakurenger | 2010-02-13 21:51 | 大宮
2010年 02月 03日

白井さん

昔の画像を整理してたらこんなの出てきたwwww
d0083934_2229317.jpg

2003年??  なんの会だ、コレwww



白井さんも新潟かーーー

なんか選手間のやりとりは数年前から新潟とが多かったけど・・・(まぁ今年もネ(笑))


白井さんは 発表された時はビックリしたなー



白井さんと言えば、昇格が閉ざされた あの山形鶴岡でのトンネルは一生忘れませんw
是非 新潟でもトンネルの秘訣を教えてあげてくださいな




冗談(?)はともかく、遅くなって恐縮ですが、長年大宮でのGKコーチお疲れさまでした。

新天地でも頑張ってくださいねー^^
[PR]

by nondakurenger | 2010-02-03 23:10 | 大宮
2010年 01月 21日

謹賀新年

遅くなりましたが・・・・・・・・・・


今年も とにかく熱く!  何よりも楽しく!   いきましょう! 


というか、そろそろ復活しますか・・・^^



d0083934_21595813.jpg



遅ればせながら、今年の年賀状でした^^;
[PR]

by nondakurenger | 2010-01-21 22:00 | 大宮
2009年 09月 23日

ぬ??

壁│_-)ジー











壁│彡サッ
[PR]

by nondakurenger | 2009-09-23 00:12 | 大宮
2009年 05月 23日

うへへへ

ご無沙汰でした。

本当にご迷惑をおかけしましたm(_)m


で、もう どなたもココに訪れる方はいないだろうとコッソリ再開しようと思ってたのデスが、

こんな更新してないヘタレなブログでも毎日300以上の人が訪れて下さってるのは正直ビビっておりました (´Д`)


まぁ、だからこそ再開するのをビビってたわけですがww

スタジアムでも こんな私に多くの激励をいただき、再開を期待するお言葉をいただきました。

本当にありがとうございますm(_)m



ただ、まだ自分のテンションが上がりきってませんので、皆さんが気づかない程度に、コソーリ 再開していきます^^;

今後とも宜しくお願い致しますm(_)m



で、、、、  いきなりデスが明日の浦和戦。      



さぁ、いこうぜ!!!!
[PR]

by nondakurenger | 2009-05-23 23:47 | 大宮
2008年 08月 24日

大分戦イブ & 懐かしの画像えーっと、5回目か

うーん、散々会社でグダまいたんだけど、結局休みをもらえずに明日は仕事でなぜか逆方面の仙台に出張のため行けないんです・・・
先週の金曜までは行く気マンマンで準備してたんですけどねー。

俺が大宮を応援し始めて9年、こんなに休んだのは初めてです。(ナビスコ合わせて、既に今期4試合目)
今日の結果を見ると、負けたら暫定の12位確定、勝っても まぁ8位ですかね。(5点差以上で勝てば7位)
でも “お。” さんも毎回言ってるけど、今回勝つのはデカイですよー。
俺もコソッと携帯見ながら応援してます。




んじゃ、恒例の懐かしシリーズ。
大分は遠いし不便だから、過去に散々行ってる俺らでさえ面倒臭いトコ。
大宮サポの間では大分は “大宮サポが少ないから頑張りましょう” なんてネット上でよく見かけますが、
俺から見たら超増えたさ!
あの頃を考えたら、嬉しくてしょうがないよ!

それでは衝撃の画像を。

d0083934_102697.jpg
 
                2002/04/06 J-LEAGUE DIVISION2 第7節 at 大分ビッグアイ

大分ビッグアイがワールドカップに合わせて出来た時、この春の試合のこれだけ広いゴール裏の中で大宮サポはこれだけ。
まぁ正確に言うと端の方やメイン・バックで見ていた方も多少いたらしいですが。
(※注目!  ピッチから1番近い黄色い座席の下の濃緑の座席、これはワールドカップ用の仮設スタンドです。
今は黄色い部分の座席しかありません。)

 
過去のHPのコラムで涙ながらに長文で書いたが、この試合は前半2点取られて、後半3点取って逆転勝ちした感動の試合。
こんな立派なスタジアムでこれだけの人数で応援し、そして隆吾がJ初得点して勝ったという永久に忘れられない試合。
(試合後の大分空港で選手と遭遇し、トイレで某選手と並んでションベンし、チ●コ見たのはナイショ) ←もちろんその選手も俺を知っていたが、そんな奇跡の逆転勝ちだったから笑ってたよん。


この時の苦しさに比べれば、大分遠征に行くサポは確かに少ないかもしれないが、それでも周りにたくさんの仲間がいる。
ムチャクチャ心強いでしょ?
なんかココ数試合大分はホームで負けナシらしいから、こないだの札幌同様、そんなジンクスを打ち破って快勝してきてくれ!


大分まで後押ししに行く熱い皆さん、そんな皆さんを俺は誇りに思います。
頑張ってきてくれよー!!
[PR]

by nondakurenger | 2008-08-24 01:09 | 大宮
2008年 08月 19日

ガンバ戦

不思議な感じだった。

久々のホームでの勝利、もちろん嬉しくないはずなんかない。

ただ、なんだ? この感じは・・・・

あまりにもあっさり勝ってしまったからなのか、ガンバにまるっきり脅威を感じなかったからなのか。

今までのガンバに対しての対戦成績は、いつも下位に甘んじてる我らが大宮にとっては飛びぬけていい方だろう。
でも勝つ時はいつもギリギリの試合で勝っていた。
Jリーグ屈指の強さのクラブに、本当に苦しんで苦しんでの勝利だったからこそ、いつもいつも忘れられない喜びと感動があったのだから。

俺がこの10年での大宮のベスト試合をあげろと言われたら、間違いなく 2005年の開幕戦の勝利は上位にランキングする。
開幕前の雑誌の予想だと、2005年のJ1初心者大宮はマガもダイもダントツの最下位予想だった。
そして開幕戦はダントツの優勝候補だったガンバ大阪。
世間の人は誰も、大宮なんてJ2から上がったばかりのヘッポコなチームに興味なんか無い。
当時ブームだった大黒が何点取るかぐらいしか注目が無かった試合だ。
こんな事を言ったら怒られるだろうが、その時万博に集まった約200人ほどの大宮サポーターも、心の底から “勝てる” と思って試合に臨んだ人は殆どいなかったんじゃないだろうか。
(まぁ試合後の会見で三浦さんも、 「まさか勝てるとは・・・」  みたいな事を言ってたが。)

ガンバ大阪は俺らにとっては、そんな雲の上のような力を持ったチームだった。
だからこそ選手もサポーターも死ぬ気で戦った後の勝利は格別だったんだ。
d0083934_14152478.jpg

             (2005 J1リーグ開幕戦  03/05 vsガンバ大阪  万博記念競技場)



あれから4年。
大宮がJ2の頃、俺は昔は磐田の強さに憧れた。
磐田に心を許せる知り合いが多かったからかもしれないが、いつか同じ舞台で磐田に勝つことが夢だった。
そして涙ながらにやっとその目的を達成出来た今はガンバや鹿島など強いトコに勝つのが何よりも至上の喜びとなっている。(まだ鹿島にはリーグで勝ってねーけど。)
それが今節、もちろん選手もサポーターも死ぬ気で戦ってこその結果だが、あのガンバ相手に こんなにもあっさりと・・・・・


もちろんチームプレイのサッカーは調子が悪かったり、選手がいなかったり、負の要素は色々ある。
今のガンバは泥沼みたいだしね。
毎試合見ている俺たちはあまり気付かないかもしれないが、単純に大宮が強くなっただけのかもしれない。(ホントにそれなら嬉しいが、そんなことは全く無いようなような気も・・・(苦笑))

強者に勝つことはもちろん嬉しいが、強者が衰退していくのは敵ながら淋しい。
まぁそれにしたってウチなんかは逆立ちしたってガンバより明らかに格下だが。




冒頭にも書いたが、大宮サポーターなら本来は喜びまくりの試合。

非常に贅沢なことを言ってるのは分かってるが、俺には嬉しくて、そして淋しいような、不思議な試合でした。
[PR]

by nondakurenger | 2008-08-19 14:11 | 大宮
2008年 08月 07日

札幌イブイブ & チョッと懐かしい画像Part4

いやー、約一か月ぶりの投稿ですか。

自分でもこんなに間が空くとは思いませんでしたが。
まぁ、昔のHP時代から ORANGE HEAVEN を見て下さってる神様みたいな方たちはよくご存じだと思いますが、
私は勝てない試合が続くと何もする気が起きなくなるんです。
(負けの試合やドローでイライラした試合の後はスポーツニュースどころか、新聞やネットの記事ですら見ない。 もちろん見て思い出したらさらにイライラするから。)
でもこれが人間の本能のような気もしますが。
負けてイライラしてるのに言葉を選んで文を書き、ネットにUPするなんて、ブロガーの皆さんは本当に凄いと思いますよ。
まぁ昔の私のHPにはBBSがありましたから負けた後もサポの皆さんがたくさんの書き込みをして下さったのでレスを書くので精一杯だったというのもありましたが。


だから毎年必ず失速する夏頃はサボりまくりです。
だけどいい加減にまた動き出さないとね。
(っていうか、勝ったら書こうとずっと思ってて、結局勝てないから何も書けなかった・・・  こんな状況で違うバカ話を書くのもチョッと気が引けてね・・・)



今回の札幌は久々の厚別。
俺は厚別は2回目の初心者。(札幌ドームはともかく、室蘭は大宮サポ15人くらいだったしJ2チックな雰囲気満載で俺は好きだったけどなー)
前回の厚別は勝ったのに試合後に今も伝説(!?)となっている大変な事件がおきたので(苦笑)、色んな意味で思い出深いです。

今回はその事件の再発を防ぐために、仲間と札幌まで  で向かうという久々の我が “のんだくれ観光” 主催のアホな行程で乗り込みます。
(っていうか、お盆で飛行機たけーから少しでも安くと思って早くから計画したのが真相だけど、まさかのガソリン高騰で実は疲れるだけであんまりオトクじゃないかも・・・)

まぁ長旅でヒマなんで携帯から珍道中の模様を都度更新しますよ。

ではでは、皆さんくれぐれも道中はお気をつけて。
厚別で元気にお会いしましょう!


 ↓ から懐かしの画像を貼ってるのですが、そろそろやべーかな?
顔が写っててマズイというかイヤな方がいたら対処しますんで連絡下さいね。

※前回の厚別(2004/06/12)のゴール裏の風景
d0083934_2235023.jpg

d0083934_2224687.jpg

                         


※ちなみに札幌ドーム(2003/7/2)はこんな感じ
d0083934_22251135.jpg

この時開門1時間前のアウェイゲートは俺とO川を含めた2人しかいなかった・・・・(警備員にシャッター押してもらった)
d0083934_22262952.jpg




※そういえば昔はアウェイゴール裏席の脇(アウェイ側のホームサポ席)で試合開始前にハイテンションで踊りだす集団がいたが、今もいるのかなー?
厚別の時と、室蘭、ドームで暗くて画質ぶれちゃった3枚貼っておくけど、この人たちがイヤにフレンドリーで俺たちにもすごく良くしてくれた。またいたら嬉しいなー。
d0083934_22323026.jpg

d0083934_22332929.jpg

d0083934_2236351.jpg






※オマケで室蘭(2003/10/25)の試合前のゴール裏サポとの記念写真(この後に来た方もいらっしゃったので映ってない方も若干いるかもしれないが、ほぼゴール裏の全参戦者たち)
d0083934_22115987.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2008-08-07 22:09 | 大宮
2008年 07月 16日

懐かしの画像シリーズ Part3  っていうか、明日は日立台だねぇ

2年くらい前かと思ってたけど、あの歓喜はもう3年前だったんだねぇ。
d0083934_23234423.jpg

 (2005/10/29 日立台のバックスタンドから撮影していただいた画像です  PS:ヒデさん元気?)


ん?
あの時は7連敗だっけか?
そりゃぁあの頃の俺は試合中に警備員に足捕まれようが、出入り禁止と脅されようが、何だろうと全てをかけてたよ。
それだけ大事な試合だったさ。
J1  1年目のあの戦力なのに誰一人 文句言わず脇目もふらず、全てのサポーターがみんな死ぬ気で戦ってたもんな。
前に立つ俺が戦わなきゃ。
いつもそんな思いで正直毎試合きつかった。(ナイショ)

そんな純粋に大宮を愛してやまないサポーターばかりの大宮が、いつからサポーターがクラブに文句を言うために試合後に居残りするような訳分からん客層になったんだろうと、その2年後の駒場で悲しくて悲しくて、逆に外に出て悔し泣きした記憶も、それはそれで忘れられないが。


“俺らが信じて後押ししなきゃ、他に誰が後押しするんだよ!?”

同じセリフを俺は熊谷の川崎戦で、高い所から 5点取られた後の静まり返ったゴール裏に向けて吠えた。
その後ネット上では 俺が気が狂っただの頭がおかしいだの散々言われてたみたいだが、俺は5-0の状況から無敵大宮のコールを出した。
そりゃぁ普通はありえないコールだよね。
でも、ここまで声を嗄らして信じて応援してるサポーターたち。
その気持ちを、意地を見せるためにはあのコールしか浮かばなかったんだ。

まぁ、俺のコールが聞こえた中心部しか “無敵大宮” は歌ってなかったかもしれないが、それでも1点返せたのは今でもみんなの頑張りが選手に届いたおかげだと俺は信じてるから。(都合がいい考えだろうけど)
(あのまま終わってたらそれこそキチガイコールリーダーだったろうね(苦笑))



なんかこんなコトを書く気は全く無かったんだけど、自分でこの画像を見つけたらあの頃の事が色々と走馬灯のように蘇ってきて・・・・

相変わらず意味不明な文で申し訳ない。


ただ、あの歓喜の日立台の想いは永久に忘れる事が出来ないと。
まだまだ余裕で思ってる方(さすがにもうあんまりいねーか)、明日は死ぬ気ですよ。

今期で1番の、最高の大宮を俺たちの後押しで創りあげてやろうぜ!!!
[PR]

by nondakurenger | 2008-07-16 23:58 | 大宮