「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大宮( 75 )


2015年 11月 28日

おつかれさん♪

久々にサラッと更新w
まぁなんか言っとかないと怒られそうだから^^;

この辺は難しいんだけど、初めてJ1に昇格した頃から(要はJFLやJ2時代から)やってたサポーターと、
ここ数年のJ1に上がってから来たサポーターってもちろんいる訳ですよ
その熱の差を語る方がいるみたいですが、まぁそんなん関係ないです^^;
私は前者で過去の昇格を見てますが、真剣に大宮が大好きで応援してればいつから好きになったとか関係ないですよね^^;
私のモットーですが、何よりも熱く楽しく! 大宮を応援して楽しもうぜ!!
ってのが出来れば最高なんですよ

J1上がってからもホント キツかったよねぇ??
私は観客が少ない頃のJ2時代に、大宮を昇格させるために!! と死ぬ気で頑張って、まぁその夢が叶ってかなり落ち着いてしまったのだけど・・・ ^^;

でも屈辱にまみれたあの日から1年
J2の舞台はとても苦しかった
それを乗り越えて歓喜の大宮公園を味わったサポーターは、これからどんな苦しい状況でも貪欲に勝利に向かって闘い続けることができるでしょう

大宮を愛してやまない素晴らしいサポーターの皆さん、本当に1年間お疲れ様でした!
そして来年、また超厳しい、日本で最高峰のリーグの闘いになります
今まではそこで年に8回くらいしか笑えませんでした
来季はもっともっといっぱい笑うために、そして もっともっと大宮が好きになれるように
今まで以上に熱く! そして楽しんでいきましょう!!

オフシーズン、サポーターの皆さんもいっぱい休んで、そして遊んで!!
来季の開幕でまた元気にお会いできましたら幸いです

本当にお疲れ様でした!! &  J1昇格おめでとう!!



PS:またいつかこんなレベルでやりたいなw
   その時はご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
d0083934_22345777.jpg


[PR]

by nondakurenger | 2015-11-28 22:36 | 大宮 | Comments(0)
2015年 08月 13日

無敵大宮ツアー 9/13水戸戦 開催中止のお知らせ

ご無沙汰しております

ツイッター等で水戸戦の開催に向けて動いてると報告をしていましたが、この度 開催を断念させていただきました事をご報告させていただきます。
お問合せ下さってた方や楽しみにして下さってた方達には本当に申し訳ありませんm(_ _)m

実行委員としまして、早期から開催に向けて観光会社との打ち合わせ等をしながら動いてまいりました。
無敵ツアーのモットーとして、 “熱く! 楽しく! 安く!” というのを根底に置き、今まで開催させていただきました。
しかし秋の行楽シーズンと重なったり、観光バスの運賃の若干の値上がり等の事情があり、実行委員の想定していたご提供出来る金額でご用意出来なかったというのが最大の理由です。
今まで参加して下さった方たちの10名くらいには今回の事を話したのですが、
“多少高くても全然問題ないから開催してよー!!” というようなありがたいお言葉も多数いただきまして本当に感謝しております。

しかしやはり何よりも格安でご提供出来ないという事で実行委員としても苦渋の想いで中止を決断致しました。
楽しみにして下さった方には本当に申し訳ありません。
昇格に向けて盛り上がっている大事な時です。
電車、車、そしてオフィシャルのツアー等 交通手段を考えて是非水戸まで参戦していただけましたら幸いです。

実行委員としても本当に悔しいので、次の開催予定でしたアウェイ磐田戦の開催に向けて懸命に準備していこうと思っております。

中止は本当に申し訳ありませんが、是非みんなで大宮を熱く応援しましょう!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


無敵大宮ツアー実行委員  大野・森
[PR]

by nondakurenger | 2015-08-13 19:40 | 大宮 | Comments(0)
2015年 06月 21日

変わってないなーw

今、横浜戦で勝利した後に、今更栃木戦の話題で申し訳ないwww

今日の横浜戦はまぁ安定した試合っぷりでよかったなー

でも前回の栃木戦はドローもみんな頭をかすめた試合だった
終始やきもきしたけど、でも信じて応援するのが結果に繋がるって証明出来た試合だったのかなー^^;

首位でいますが、うちらは浮かれずにピリピリとしていきましょうネ!
全ては今シーズンの終わりにみんなで笑えるためですから!!^^




※栃木戦 選手Up時にアウェイゲートの方から撮った画像
まー いい雰囲気でした! 喫煙所が遠いのが難点です(ぇ
d0083934_20582862.jpg




そ、そ、そして、伝説のTAKAさん栃木に降臨!!wwwwww
つーか車で10分ならもっと早く来いよー(ぇ

でもお互い分かった瞬間に抱き合ってましたww
元気そうでなによりです!
また大宮に遊びに来てなーー!!

※当時を知ってるどらちゃんとの2ショット
d0083934_211451.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2015-06-21 21:02 | 大宮 | Comments(1)
2015年 06月 01日

テンション下がったら申し訳ない

いやー、やっと軌道に乗ってきたというか、イイ感じになってきました!
大宮のファン・サポーターは楽しくてたまらない感じでしょう!!^^

ででで、余計なお世話ですが、こんなマニアックなブログに訪れて下さった方に心配事項の説明を・・・



このまま楽しいままで、みんなで笑っていければもちろん最高なんですよね!

ただ真剣勝負のプロスポーツの試合ですから、上位にいるチームは敵チームから鬼のような研究をされて毎回試合に向かっていかなくてはならないでしょう

そんな中で首位を保って行くのは本当に大変なコトです


過去2001年、夏までには断トツの首位にいて昇格まっしぐらの中、バルデス・ジョルジーニョの離脱から尻つぼみになり、昇格が途絶えた笠松で周りを気にせずに大声で泣きじゃくった想いは忘れられません

d0083934_23103475.png

d0083934_2311328.png

d0083934_23111946.png

 
そして昇格した時は当時のJ2記録だった13連勝(? だったよね?) あの時はホントに楽しかった
負ける気がしないってスタジアムに向かうのはホント何よりもワクワクしたさ^^


で、何を書きたかったかというと・・・

上記の昇格の時にウルトラ楽しいコトを味わった人も多いでしょう
また、ココ最近から応援した人も、J1でベルデニック解任までの無敗記録を味わった方も多いでしょう

ココで怖いのが、勝てるから楽しいと思って来てる方たちなのです
私ごときが偉そうに言える立場ではないですが、上記の昇格の時、ベルデニックの時、
連勝中は来てくれてもそうじゃなくなったら来なくなっちゃった方が多いんです

確かにお金をかけて、時間をかけて試合を見に行く
勝てば嬉しいし楽しい
負ければもちろんツマラン もう二度と行くか! とも思う方もいらっしゃるでしょう

今後また厳しい状況、苦しい状況がくるかもしれません
だからこそ “どんなに苦しくても それでも大宮は楽しんだぞ、熱いんだぞ! 信じて応援していこうぜ!” っていう流れを作りたいんですよねぇ

今は無敗が続いてて、スタジアムでもみんな笑顔で帰路に向かう皆さんを見れて幸せです
だからこそ絶対今の現状でも気を引き締めて試合に向かわなくてはなりません

負けた試合で怒るのは当然です
それだけ本気で応援してた証ですから

当たり前なのでしょうが苦しい時にこそ応援するのがサポーターなのですから^^;

まだ約1/3が過ぎたばっかりで今後はホントに分かりません

ずっと笑顔で笑っていたいけど、勝ってる時も決して奢らずに、苦しい時も本気で応援しましょう
我らが大宮サポーターはそんな当たり前のコトを選手に伝える為に応援していきたい

私らみんなが愛してやまない 大宮 の為に

[PR]

by nondakurenger | 2015-06-01 22:38 | 大宮 | Comments(0)
2015年 05月 17日

むーーん・・・

今宵もキツカったなー

先制されて、その後に同点にすれば何かが起こる!!

と想って周りの人を煽ってましたが^^;

まぁホントに何かが起こりましたがねぇ・・・^^;

でもよく追いついた! って想いでいきましょう

J1昇格には年間に5敗以内でなきゃダメです(過去データ)

大宮は既に2敗してますからホント ヤベーとは思ってましたが、ココからをホント期待したいです

d0083934_21471733.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2015-05-17 21:47 | 大宮 | Comments(0)
2015年 04月 08日

・・・

今更ココなんか誰も見てないだろうから 今日は備忘録というかバックアップ用にw


ヲイ た●の 元気か??

俺らはなんとかやってるぞ^^:

また熱くやりたいやなー (2002/05/03 大宮公園サッカー場)
d0083934_1412469.jpg

           
つーか 自分がサンドイッチマンの片割れにしか見えないわww
約15年前とはいい、若かったなーーー^^;

オマケ  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ   元祖ミスター大宮 隆吾!!(2004/2/22 岡本隆吾 慰労会)
d0083934_156747.jpg

d0083934_295198.jpg



びーるじゃんけん 負けても がんばろーー!^^;(
d0083934_21575.jpg


そして今年はコレ以上の J2優勝の歓喜を!!
d0083934_238951.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2015-04-08 01:43 | 大宮 | Comments(1)
2014年 04月 13日

過去データww

寝る前にPCのデータをバックアップしてて、その最中に “どんなデータがあったんだっけなー” と軽い感じで見直してたら・・・

昔のHP時代の手記(そしてHPのデータ)が全部残ってましたwwww 

清水戦の喫煙所で数人の方に “あれは面白かったなー また読みたいなー” とか言われて盛り上がりましたが(苦笑)、今 いくつか読み返してみたら恥ずかしくてしょうがない文章ですww

まぁ15年くらい前にただのヤンキー上がりのふざけた野郎が書いた文章ですからねw
(HPのデザインも苦笑しかないようなレベルでしたがw)

私のHP後期の手記は無料サイトでの掲示板で書いていたのでもう記録は残ってませんので私自身もチト悲しいですが^^;


15年ほど前に大宮のHPをやってる方は数人しかいませんでした。
みなさんがホント熱く大宮を語っておりました^^
そんな状況だし、誰も注目もしてない “大宮” を少しでも知ってもらいたい、好きになってもらいたいというきっかけで
ネットの知識も何もない私が悪戦苦闘しながら始めたHPでした。

でもそのHPがきっかけで私はたくさんの方と出会えましたし、(あ、もちろん今でも一緒に大宮を熱く応援している方もおります。)皆さんのメッセージがホントに励みになって頑張って来れて感謝しております。

当時の数えるくらいしかなかったHPを運営されていた管理者の方たちとも今でも交流があり、スタジアムではお声かけさせていただいております。


今でこそネット社会が当たり前になり、個人での発信はツイッター、フェイスブック等になってしまいましたが(ブログすら今はチト厳しいかな?) 
そんな昔の古き良き時代を思い出すとなんか微笑んでしまいます^^;

私も諸事情からHPをやめ、時代の流れと共にブログに移行しましたが、ブログの方が気軽に発信しづらい感じがして更新が減っていってしまったんでしょうねぇ^^;

今後も更新頻度は少ないかと思いますが、たまーーーーにココを覗いて下されば幸いです。


あ、書きだしたら大分話がそれましたね^^;

昔の手記、当時を熱く応援されていた方、また過去を知らない方も 
“こんな時代もあったのかーーー”
くらいの感じで呼んでいただけましたら幸いです^^;

近々UPしますね。



※オマケw  当時のHPのTOPページの画像www
htmlデータの日付から、最後にうpしたヤツの模様。
懐かしいなぁwww そしてなによりダサイなぁ^^;

d0083934_1141070.png

d0083934_0574544.png

[PR]

by nondakurenger | 2014-04-13 00:35 | 大宮 | Comments(0)
2014年 04月 04日

メロ! おめでとう!!!

大宮からの日本代表候補での選出!

これは嬉しいなぁ!!!

私はネットでも長いコトやってきてるから、古いサポの方で見て下さってたかたはよくご存知だと思いますが・・・


私は“日本代表” というのに興味がありませんでした。

確かに代表戦やワールドカップみたいになると老若男女、今までサッカーを見た事もない、スタジアムに行ったコトがない人も盛り上がる。

うん、みんなで盛り上がれるのは素晴らしいですよね!

その中でチンカスみたいな大宮に全てをかけて応援してきた(そういう時代もあったというコトで^^;)私にとって、

全ては 大宮! 以外の何物でもなかったので代表の試合なんて興味もなく、そして今でもその考えのままきてしまったわけです。

でも、やはりそんなヘッポコな大宮からでも初のフル代表で小林大悟が選ばれた時は本当に嬉しかったなぁ!
d0083934_22344561.png

俺らがアニキ、桜井直人に “俺が大宮行くんだからお前も行くぞ!” くらい言われて移籍したっていう逸話も有名ですがw

そこで大悟が選ばれた代表戦はさすがに行かなきゃヤベーだろ? と、当時のレンジャーの仲間と国立に行きました。

サブでしたが、ピッチに入った時は仲間が作ってきた超デカイ ゲーフラを出しましたww
d0083934_22384699.jpg

これがホントにデカくて、3人くらいで持たないとダメなくらい^^;

そしたら後ろにいたミーハーっぽいおねーちゃんに 

みえねーんだよ!!


とか怒られてww

その時に周りとチョッと揉めたのはナイショにしといて、でも国立の舞台で あんなヘッポコの大宮の選手がフルの日本代表でピッチに立ち、
満員の国立で 大宮での大悟の歌を大合唱したのはさすがに涙が出そうになりました。

周りは誰も分からないでしょうが、ピッチに入った瞬間に一緒にいった3人で顔を合わせて握手をし、抱き合って喜んだ思い出は一生忘れられないでしょう。



そして幾年月が流れ・・・・

代表候補合宿とはいえ メロが選ばれました。

ユースからTOPに上がれなく大学から再加入したとはいえ、ある意味生粋の大宮の血を引いた生え抜きの選手が日本代表というコトに 最近大宮でまるっきりテンションが上がらなかった私ですら興奮を隠しきれません^^;

昨年から 勝利後に ♪寝ても大宮~  を選手と我らサポーターが一緒に歌い勝利を喜べるようになりました。

J2時代から ずーーーーーっと 選手と一緒に喜びを分かちあえるコトがしたい! と交渉し続けて、やっと、やっと実現できた最高のシチュエーションだと思います。

昨年 やり始めたばかりの時も、新加入のメロが先頭に立って イイ意味でのおふざけで盛り上げてくれたのを忘れられません。
d0083934_22583911.png


長くなってしまいましたが、とにかく嬉しい!!

某海外組のイケメン選手と被るポジションだし、厳しいかもしれんけどホント頑張ってほしい!!


大宮サポは全員メロを応援してるからな!!!
[PR]

by nondakurenger | 2014-04-04 23:05 | 大宮 | Comments(0)
2013年 09月 07日

国立への想い

うん、そりゃぁ夢だった。

ヘッポコでJ2の中位に甘んじてた頃はそれこそ夢のまた夢。

だからこそ尊敬してやまない大野君は

“♪さぁ 行こうぜ~ VIVA国立~” と、冬の代名詞的な元歌に乗せてその気持ちを伝えてくれた。


うん、紆余曲折しながら、辛く苦しい闘いをしながら、大宮はJ1に昇格した。

そして初のJ1。

そん時も もちろん国立が夢だった。

でもさ・・・・・・・・・・・





J1初年度のリーグ戦でアウェイ東京Vとやる時に
国立でやっちゃったのよ!!wwwwwwwww




※画像あったwwww  (2005/08/21 vs 東京V at 国立競技場 Special Thanks ヒデさん♥)
d0083934_1213542.jpg

d0083934_1215497.jpg

d0083934_343898.jpg

※以下、当時の私の安ーいデジカメで撮った画像  暗いからって途中でフラッシュなしにして撮ったのはもちろんブレてるけどご愛嬌w
d0083934_353171.jpg

d0083934_384841.jpg

d0083934_39579.jpg



まぁ、とにかくデカイ憧れの国立。

緊張したけど試合はグダグダでwww  

なんかオウンゴールもらって引き分けなウンコみたいな試合だったかな?? まるで記憶から消したいわw


そんなJ1初年度。

世間の予想 ダントツ降格No,1の我が大宮がさ、ホントホント苦しんで残留を決めて。

でも天皇杯はガンガン勝ち進んで。

準決勝で初の、夢にまで見た、あの国立!!

ヘッポコな我らが大宮があの国立!!

感動しすぎて、嬉しすぎて逆に涙すら出なかった。
(※注! 当時、いや、今も上記の東京V戦は記憶から削除してありますw)

しかも相手は浦和!!

俺らは超燃えたさ!!!!


結果はご存知の通り、延長まで行って惜敗。

でも、私は15年くらい大宮を見てきてますが、負けた大宮に対して選手に拍手をしたのは後にも先にもこの試合のみだと思います。

それくらい素晴らしい試合でした。


そんな思い出を、優勝を、タイトルをあの日に国立に置き忘れたまま幾年月が立ちました・・・・

そしてその国立が改修工事の為に今期が最後です。


愛してやまない大宮の選手が国立の大舞台で躍動し、そしてメインスタンドでカップを掲げる!

その姿を我ら大宮サポーターが歓喜で包む!

そんな姿を私は夢見てきました。


ツイでも書かせていただきましたが、今回の天皇杯のチケットは “SAYONARA 国立競技場” とまで銘打っています。

その最後の夢の舞台にまた立つために。

いや、立つだけでなくタイトルを取るために。

みんなで向かっていきましょう。


私は 2005/12/29 の国立のあの風景を、あのサポーターの応援を、そして選手の死力を尽くした闘いを糧に
それ以降生きてこれたくらいの想いがあり、勇気をもらいました。




そしてまた今年。


みんなでまた、同じ風景を見たいです。


d0083934_1353696.jpg

d0083934_1355240.jpg

          2005/12/29 天皇杯準決勝 vs 浦和レッドダイヤモンズ at 国立競技場
                  ※Special Thanks あるあるさん♥
[PR]

by nondakurenger | 2013-09-07 01:16 | 大宮 | Comments(0)
2013年 08月 13日

鳥栖戦!!!

いやーーーーーーーーー

昨夜 大変なコトあったねぇ・・・・
ビックリしたねぇ・・・・・

変な意味じゃなく、昔から大宮を応援してる人にとっては監督交代なんてしょっちゅうあったからさ。

今回も “ああ、またかー” と、冷静に受け止めれる人もいるだろうし、逆に納得いかない人もいると思う。

これはもちろん色んな意味でね。

まぁ、説明不足過ぎてこの一番面倒くさいヤローの私でも納得は行きませんが・・・・(苦笑)

でも、こんな時だからこそ私らに出来るのは 前を向いて大宮を信じて、愛してサポートすることですよね?

クラブから もう少し詳細な発表があるまでは私も少し静観していようとは思ってます・・・



で、鳥栖戦!!!


今回もお盆最終日でキッツイよなーー><

でもきっとたくさんの大宮を愛してやまない人が集まってくれると思う。

そして泣く泣く参戦出来ない方も必死に応援してくれると思う。

みんなの大宮を想う気持ちがあれば、絶対イイ結果が出るから。

どんなに厳しい状況だろうが、展開が劣性だろうが、信じて前を向いて闘っていこう!

クラブ云々言うのはそれからだからさ。


↓に むかーしの画像いっぱい貼ったけどさ、昔はこんなモンで応援してJ1上がったのさ!

私はあのサポが少ない時が一番楽しかったとも言えるかもしれないし、逆に今 遠方のアウェイに大勢の人が来てくれてホント心強くて嬉しいってのもある。

みんなの想うトコ 最大限にぶつけて鳥栖で暴れようぜ!!^^

d0083934_2141644.jpg

d0083934_216464.jpg
2002/07/20 鳥栖スタジアム




d0083934_2165253.jpg
2003/11/09 鳥栖スタジアム




d0083934_2295269.jpg
d0083934_2191852.jpg
2004/05/30 鳥栖スタジアム




d0083934_2274889.jpg
d0083934_22035.jpg
2004/10/24 鳥栖スタジアム
[PR]

by nondakurenger | 2013-08-13 02:32 | 大宮 | Comments(0)