O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

バド

これは大宮と関係無い話でスンマソ。
札幌遠征に関しては帰ってきてすぐ書こうと思ったけど、疲れすぎててやっぱり無理だった。
いい加減なブログだから許して下さい。



久々の “のんだくれ観光” は0泊4日のウルトラ強行ツアーで今日の午前中に無事に帰って来れました。


そして昼過ぎに自宅でノンビリとオリンピックを見ていた。
北島が世界新の金メダル、柔道は ・・・・・・・  みたいな展開でまさに複雑な気分でいたら速報で
バドミントンで世界ランク1位、前回金メダルの相手に勝ったという情報が速報で流れてきた。
これは物凄いことです。
世間の知名度で言えばバドと言えばオグシオ。
でもこいつらはアイドル的になってる。
だからこそ、他の注目を浴びてない選手が活躍するのが俺的にはたまらなく嬉しかったんだよなー。
卓球の福原愛と一緒で、実力は日本代表の中で1番じゃなくても話題性・スター性だけでメディアは盛り上げる。
これはおかしいよね。

昼寝してから、地元の愛する飲み屋でノンビリ飲んで帰ってきてTVつけたら録画でこの世界1位に勝ったバドの試合をやってた。
食い入るように見ちゃった。

1セット目、世界1位は当たり前のように余裕でセットを取る。

2セット目、この前回オリンピック金メダルの中国の選手には会場全体から応援が上がり、まさに1周アウェイの中、
ジュース(?バドではどういう表現か分らんが)で勝ちきり3セット目は圧倒で勝った。

いやぁ、感動どころじゃなかった。
スポーツニュースのダイジェストじゃなく、試合を全部見るとどれだけの試合だったか分かった。
のんだくれて帰ってきたけど、このタイミングで帰れてホントに良かった。



オグシオ今日負けたらしい。

んで、こんな素晴らしい試合をした 「末綱・前田」 選手。
金メダル取っちゃってくれ!


今まで話題にもならなくて悔しかったかもしれない、オグシオの影に隠れて妬んだかもしれない。
でも結果を出したら全てなんだから。

試合後に優勝したかのように涙を流し、喜んでたけど、この勝利で燃え尽きないでね。
オグシオより有名になってくれ!
俺は雑草魂が何より好きというか心を揺さぶられるから。


金メダル獲って日本中が 「スエ・マエ」  ?   「マエ・スエ」  ?  ブームになってほしいよ。
見栄えだけじゃねー、実力が世界一のアスリートがいた方が最高でしょ?
(ヤ○ラちゃんだって、見た目は・・・・・あ、ごめんなさい、    実力・実績があるからこそ日本中の話題になるんだから。)



やべー、時計見たらビビったけど、もうこんな時間なんだ・・・。
札幌遠征のために盆休みを早くとったんで、明日からずっと仕事でした・・・。
もう寝ます。
レスは明日で勘弁して下さいねー。


酔っ払いの戯言スンマセンでした。
[PR]

by nondakurenger | 2008-08-12 01:46 | それ以外


<< ガンバ戦      ビーチパーティー >>