2008年 07月 16日

懐かしの画像シリーズ Part3  っていうか、明日は日立台だねぇ

2年くらい前かと思ってたけど、あの歓喜はもう3年前だったんだねぇ。
d0083934_23234423.jpg

 (2005/10/29 日立台のバックスタンドから撮影していただいた画像です  PS:ヒデさん元気?)


ん?
あの時は7連敗だっけか?
そりゃぁあの頃の俺は試合中に警備員に足捕まれようが、出入り禁止と脅されようが、何だろうと全てをかけてたよ。
それだけ大事な試合だったさ。
J1  1年目のあの戦力なのに誰一人 文句言わず脇目もふらず、全てのサポーターがみんな死ぬ気で戦ってたもんな。
前に立つ俺が戦わなきゃ。
いつもそんな思いで正直毎試合きつかった。(ナイショ)

そんな純粋に大宮を愛してやまないサポーターばかりの大宮が、いつからサポーターがクラブに文句を言うために試合後に居残りするような訳分からん客層になったんだろうと、その2年後の駒場で悲しくて悲しくて、逆に外に出て悔し泣きした記憶も、それはそれで忘れられないが。


“俺らが信じて後押ししなきゃ、他に誰が後押しするんだよ!?”

同じセリフを俺は熊谷の川崎戦で、高い所から 5点取られた後の静まり返ったゴール裏に向けて吠えた。
その後ネット上では 俺が気が狂っただの頭がおかしいだの散々言われてたみたいだが、俺は5-0の状況から無敵大宮のコールを出した。
そりゃぁ普通はありえないコールだよね。
でも、ここまで声を嗄らして信じて応援してるサポーターたち。
その気持ちを、意地を見せるためにはあのコールしか浮かばなかったんだ。

まぁ、俺のコールが聞こえた中心部しか “無敵大宮” は歌ってなかったかもしれないが、それでも1点返せたのは今でもみんなの頑張りが選手に届いたおかげだと俺は信じてるから。(都合がいい考えだろうけど)
(あのまま終わってたらそれこそキチガイコールリーダーだったろうね(苦笑))



なんかこんなコトを書く気は全く無かったんだけど、自分でこの画像を見つけたらあの頃の事が色々と走馬灯のように蘇ってきて・・・・

相変わらず意味不明な文で申し訳ない。


ただ、あの歓喜の日立台の想いは永久に忘れる事が出来ないと。
まだまだ余裕で思ってる方(さすがにもうあんまりいねーか)、明日は死ぬ気ですよ。

今期で1番の、最高の大宮を俺たちの後押しで創りあげてやろうぜ!!!
[PR]

by nondakurenger | 2008-07-16 23:58 | 大宮


<< 札幌イブイブ & チョッと懐か...      磐田戦 >>