2008年 06月 21日

嗚呼、やっぱり東京ドームは歓喜が似合う

チケットをもらって久々にライトスタンドに行った。

仕事が終わってから行ったんで着いたのは19:30。
まさに 『スミ1』 の、一回表にソフトバンクが先制したのみの投手戦。
玄人は投手戦が最高に痺れるとよくいうが、俺は応援していた頃から大嫌い。
ろくに盛り上がりもしない展開じゃつまんないよ。
(去年までの某リスサッカークラブもそうだが…)
まして途中から行った俺はまるっきり面白くない。

そんなこんなで あっという間に9回裏ツーアウト。
そしたらまるっきり打てそうもない知らないオッサンが代打で出てきた。(最近のGを見てないからゴメン)
目の前が真っ暗になりつつ、速攻でフルカウント。
レフトスタンドからの『あと一球』コールの中、 “さっさと帰ってヤケ酒だ!” と手に持ってるビールを飲み干した瞬間・・・・
レフトスタンドに飛び込む同点HR!

いやぁ、ビビった!
(ソフトバンク出身の大道さん、今日しっかり名前を覚えました。ゴメンなさい。)

このままノリノリで行けばいいのにチャンスを生かせないまま12回。
そしたら12回表にソフトバンクに逆転HR。

ヲイヲイ、このまま負けたらまさに最悪な展開じゃ・・・・・。


と思ったら今日はまるっきりダメだったキムタクが逆転サヨナラ!!
今の俺は野球はもうまるっきり傍観者で、酒を飲みながらノンビリ見てたが、やっぱりあきらめないで最後まで戦う気持ちは大切だと改めて感じた。
真剣に応援していたらもっと気持ちよかったんだろうけどなー。
まぁ楽しかったからいいや。



いやぁ、東京ドームに行ったのは去年優勝を決めた試合以来だったが、今日もスゴイ試合が見れた。
来週大宮が再開する前に物凄いパワーと言うか元気をもらったような気がする。
昔の顔なじみのヤツらがいまだに数人元気に応援していて、話せたのも嬉しかったしね。


今帰りの埼京線の中だが、大宮に帰ってから気持ちイイ酒飲もうっと。

あ、今日は慌ててたから1枚も画像撮ってねーや。
[PR]

by nondakurenger | 2008-06-21 22:42 | それ以外


<< 読売戦      中洲屋台 >>