2008年 05月 09日

プレゼント

先日、突然行きつけの飲み屋さんの常連さんからプレゼントをいただいた。

俺の約2ヵ月遅れの誕生日プレゼント 兼 大宮好調記念(?)だそうだ。

d0083934_15175910.jpg




後ろに写ってる “おやすみ・・・・・・”  ではなく、 ν-GUNDAM(ニューガンダム) のほうである(笑)
(※後記:ギリシャ文字の ニュー が画面上で反映されない・・・・   V(ヴィクトリー)ガンダムと思わないでね)

いやぁ、ビックリした。
実はこのプレゼントをくれた方はセミプロのモデラーの方。
本業の仕事の合間によく雑誌等から依頼を受けて制作するくらいのレベルで、こないだもチョチョッと作った完成品をヤフオクに出したら、なんと¥100000オーバーの値が付いたくらいのスゴイ人。


そんなスゴい人が俺の誕生日の日にたまたま近くの席にいて、ガンダムの話で盛り上がり、

“俺はν-GUNDAMはかなり好きだけど、MGのはスタイルが悪いから改造が大変そうで結局買ってないんですよねー”

と言ったら、

“ふーん” 

と言われた、たったそれだけの会話だった気がする。



そしたらいきなりプレゼントで MG ν-GUNDAMの完成品を頂いた。
いやぁあまりの出来に驚嘆し、嬉しいなんて通り超えてホントに頂いていいのか恐縮してしまうくらいのレベルの作品だった。
ヒマな時にチョチョッと作ったから気にするなと言われても、上記のレベルの人が2ヵ月かけて作ってくれた作品である。
いたる所に修正・改造が施してあり、素組のキットと比べればまるで別物だろう。
“バンダイの現在の技術を結集して” と毎回うたって新作が出てはいるが、今回マニアの中でも評価も高い HGUC のν-GUNDAMが発売された後に敢えてMGの作品で作ってくれたのがまた涙が出る。
素人に毛が生えたようなレベルの私から見たらまさに神の作品だった。
DMさんじゃないけど、クリヤケースでも買ってきて大事に保存しなければ。

でもこんな凄い物をもらって、お礼はいったい何をあげればいいのか・・・・・。
そっちを考える方が大変だ・・・。




と、試合の前日だというのに全く関係ないマニアだけにしか分からないような話でスンマセン。
決して前日なのに緊張感が無いとかそんなんじゃないのよ。
あまりに嬉しかったもんで(苦笑)。

まぁオチとして無理やりこじつけるなら、 逆襲のシャアでのアムロの名セリフ、

“ ν-GUNDAMの名は伊達じゃない!!! ”  から、


“ 大宮の名は伊達じゃない!!!”  

と、三浦さん相手に堂々と胸を張れるような圧勝を期待してやみません。
(つまらな過ぎて全然オチにならねーや・・・・)


あー、またアホなネタ書いちゃったー。  ごめんなさいー。

ではまた明日。
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-09 21:17 | マニアネタ


<< 札幌戦      江角を男にする歌 >>