2008年 05月 01日

G大阪戦

いやー、すげー試合だったみたいだね。

そう、今日も俺は仕事で・・・・
18:00からのお客さんとの打ち合わせが終わり、帰りの車に乗ったのが20:50。
慌てて携帯で速報を見たら残り10分で2-1で負けてる。(携帯速報だから、チョッと遅れてる)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



絶望的なテンションになりながら、それでも現地のみんなの頑張りを信じて凹みながら運転した。
そして駐車場に着いて恐る恐るまた速報を見ると・・・


 はぁ!???



その時の驚きは俺が大宮を応援し始めての9年目で初めての経験だったかもしれない。
たった10分後に見たその結果には、嬉しさよりもまず言葉を失うでしょ?
だって今まで俺は現地に行かなかったことはなかったし、一瞬何が起こったか分からなかった。

あのG大阪に逆転勝ちはヤバイでしょ。

選手はもちろんだけど、ほんとにみんな最後まで戦ったんだね。
本当にありがとう。
俺は大宮の勝利よりも、みんなが死ぬほど頑張った風景が頭に浮かんできて、そっちの方で涙が出そうになったよ。


俺はそのまま行きつけの店にハイテンションで顔を出した。
マスターと大騒ぎで勝利を喜び、常連さんと抱き合って喜んだ。
超気持ちよく飲んでる時に現地のばぁぐやO原さんから興奮冷めやらない電話ももらった。
もう何が何だか分からないくらい嬉しかったよ。

頼むから “お前がいないと勝てるから・・・” なんて変な噂を広めないでね(苦笑)

その足で帰ってきてベロンベロンでこの文を書いてるから訳分からなくてゴメン。


今までは自分自身が共に戦えなかった試合は喜びも半減だった。
でも今宵はとにかく嬉しい。

戦ってくれたサポーターのみんな、本当にありがとう。



俺も次の東京戦、気合を見せます。




PS:でも森田か・・・・・・・・・。
あ、こないだのホームのガチャガチャで出て余った14の背番号の携帯ストラップを俺にくれた5人の方、本当にありがとう。
みんな知ってるクセにわざと俺に持ってきたのがまさに “苦笑” でしたが、だからヤツが結果を出したのかな?(笑)
[PR]

by nondakurenger | 2008-05-01 01:01 | 大宮


<< これから      鹿島戦 >>