2007年 06月 19日

磐田戦前日

昔も散々書いたことがあったが、磐田は私にとってあこがれのチームだった。

黄金時代はまさに常勝無敗の圧倒的な強さが羨ましかった。
(そのせいか、サカつく’04では中盤はほとんど磐田の選手で固めてたが・・・(笑))

応援団に知り合いも多いことから、大宮がJ2の頃は時々磐田の試合を見に行ったりもしたことがあった。


そしていつしか大宮もJ1に上がり、天下の磐田と同じ舞台で戦い、その磐田に勝利するのが私の夢というか目標の1つにもなっていた。


その磐田にホーム(とは言っても駒場だが)で勝った時は感慨深いものがあった。
まぁ直人の “ユニフォームくるくるポイッ!” という俺たちにはたまらないパフォーマンスもあったけどね。

でもまだアウェイ、すなわちヤマハスタジアムでは勝利していない。
虐殺はないが、試合巧者っぷりにやられていつも紙一重で負けている。

ヤマハは日本のJのスタジアムの中で 大宮・磐田・柏(日立台)というピッチに近い3大スタジアムであり
私のお気に入りのスタジアムの一つだ。

ここでの初勝利を期待してやまない。

明日は平日ナイターで参戦するファン・サポーターも少ないだろうが、それでも熱い気持ちを持った人たちが集結するだろう。

チームにとってもここが正念場。
みんなでまた笑いたい。


※ヤマハスタジアム アウェイゴール裏中央 最前列より
d0083934_16351622.jpg

[PR]

by nondakurenger | 2007-06-19 16:36 | 大宮


<< セレブガチャ      無敵大宮ツアー VOL,8 >>