O R A N G E  H E A V E N ! !

nonda12.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

怖いですねぇ

d0083934_22502284.jpg



遠征はいつも日帰りが多いのですが、今回は翌日に広島をブラブラしてみました。
まぁテンションはかなり低いので、特にどこに行ったという訳でもなかったですが。


仲間との帰りの待ち合わせが広島市民球場前(バスセンター横)だったので、時間つぶしに
1人で目の前にある原爆ドームを覗いてみました。
昨年までは素通りしてたので、まともに近くで見たのは高校の修学旅行以来。

う~ん、感慨深いことを想う以前に、人が多すぎてまったく落ち着きませんでした。
もちろん前日のダメージもかなり残っていましたからね。

いい加減にオッサンになったせいか、ここ数年 自分の中に変化が起こっており、
今まで全く興味がなかったこういう遺跡や歴史、美術などに興味が湧くようになってきました。
それも数年前にイタリアで歴史的建造物や、絵画を見たり(注1 : この時の主たる目的はセリエA観戦で観光はオマケ)、
ペルーの世界遺産のマチュピチュに行ったからかもしれません。

なんかマジで変わってきてるんですよ。
こないだも上野に “ダヴィンチ展” にふらっと行ったりしてね。
私を知る人には考えられないと思いますが(苦笑)

いつかまた、ゆっくり訪れてみたいです。




あと余談ですが、本日エキスポランドで痛ましい事件というか事故が起きました。

今回の広島戦は車で行ったので、大阪から山陽道に入る時にちょうど万博記念競技場の横、
つまり、エキスポランドの脇を通ったのです。

その時にジェットコースターのレールが延々と見えて、車内で私は 
“ジェットコースター乗りてー!!” と大騒ぎしていました。(注2 : AM5:00頃)
その後車内ではジェットコースターが “好き派” と “嫌い派” で口論になり、もちろん私は前者だったのですが・・・。

まさかあの大騒ぎしてた翌日にそのジェットコースターで事故が起こるとは・・・・。


こんな事故が二度と起きないことを切に願います。
[PR]

by nondakurenger | 2007-05-05 22:50 | それ以外


<< ビリ      広島戦 >>