2007年 03月 20日

3連敗

まぁ、しょうがないです。
大分まで行って現地で共に戦ってない、試合も見てない私はもっと何も言う資格はないですしね。


ただ大事なのは、それをきちんと現実に受け止めること。

これからの試合、疑心暗鬼になって中途半端な “観戦” をするなら、今まで以上に死ぬ気で声を出して
応援した方が俺は遥かにマシだと思う。

J2時代から含め、去年までも もっとひどい連敗もしてただろう?


ホントに良いように考えれば、辛く険しいであろう今期の道のりが、幸いにもすでに見えてきた。

だからこそガツガツいかなきゃいけねんじゃねーか?

だからこそ、どんな時でも盛り上げて選手と共に戦い続けるのが
今では誰もかれもが気軽に簡単に使う “サポーター” という言葉の本来の意味なのではないか?




極論で極端な言い方をすれば、

残り全勝すれば優勝できるんだよ。


俺たちがネガってたらそれで終わっちまう。


現にそれで終わってしまったシーズンも、過去に俺が応援し始めてからイヤというほど見た。
(昇格の年のみ、ホントにがけっぷちから残り全勝したが・・・・。)


今のクラブのやり方を信じきろとは言わない。

でも前を向いて、こんな状況だからこそ俺たちが声を出して選手の後押しをし 戦わなくてはいけないのではないか?



大宮のファンならきっと誰もが分かりきっていることを敢えて書いた。



ウダウダ言う前に俺たちも今まで以上に戦おうぜ。



監督・選手が戦い続けて、俺たちも本当に死ぬ気で戦い続けて、それでも結果が出なければ
その時初めて騒げばいい。


まだほんの一握りの人たちが戦ってるだけで、大宮の “ファン” 達はは決して死ぬ気で戦ってはいない。

もっともっと戦えるはずだ。

もっともっと後押し出来るはずだ。
[PR]

by nondakurenger | 2007-03-20 02:32 | 大宮


<< 無敵大宮ツアー VOL,7      クソッタレな試合 >>