2014年 04月 04日

メロ! おめでとう!!!

大宮からの日本代表候補での選出!

これは嬉しいなぁ!!!

私はネットでも長いコトやってきてるから、古いサポの方で見て下さってたかたはよくご存知だと思いますが・・・


私は“日本代表” というのに興味がありませんでした。

確かに代表戦やワールドカップみたいになると老若男女、今までサッカーを見た事もない、スタジアムに行ったコトがない人も盛り上がる。

うん、みんなで盛り上がれるのは素晴らしいですよね!

その中でチンカスみたいな大宮に全てをかけて応援してきた(そういう時代もあったというコトで^^;)私にとって、

全ては 大宮! 以外の何物でもなかったので代表の試合なんて興味もなく、そして今でもその考えのままきてしまったわけです。

でも、やはりそんなヘッポコな大宮からでも初のフル代表で小林大悟が選ばれた時は本当に嬉しかったなぁ!
d0083934_22344561.png

俺らがアニキ、桜井直人に “俺が大宮行くんだからお前も行くぞ!” くらい言われて移籍したっていう逸話も有名ですがw

そこで大悟が選ばれた代表戦はさすがに行かなきゃヤベーだろ? と、当時のレンジャーの仲間と国立に行きました。

サブでしたが、ピッチに入った時は仲間が作ってきた超デカイ ゲーフラを出しましたww
d0083934_22384699.jpg

これがホントにデカくて、3人くらいで持たないとダメなくらい^^;

そしたら後ろにいたミーハーっぽいおねーちゃんに 

みえねーんだよ!!


とか怒られてww

その時に周りとチョッと揉めたのはナイショにしといて、でも国立の舞台で あんなヘッポコの大宮の選手がフルの日本代表でピッチに立ち、
満員の国立で 大宮での大悟の歌を大合唱したのはさすがに涙が出そうになりました。

周りは誰も分からないでしょうが、ピッチに入った瞬間に一緒にいった3人で顔を合わせて握手をし、抱き合って喜んだ思い出は一生忘れられないでしょう。



そして幾年月が流れ・・・・

代表候補合宿とはいえ メロが選ばれました。

ユースからTOPに上がれなく大学から再加入したとはいえ、ある意味生粋の大宮の血を引いた生え抜きの選手が日本代表というコトに 最近大宮でまるっきりテンションが上がらなかった私ですら興奮を隠しきれません^^;

昨年から 勝利後に ♪寝ても大宮~  を選手と我らサポーターが一緒に歌い勝利を喜べるようになりました。

J2時代から ずーーーーーっと 選手と一緒に喜びを分かちあえるコトがしたい! と交渉し続けて、やっと、やっと実現できた最高のシチュエーションだと思います。

昨年 やり始めたばかりの時も、新加入のメロが先頭に立って イイ意味でのおふざけで盛り上げてくれたのを忘れられません。
d0083934_22583911.png


長くなってしまいましたが、とにかく嬉しい!!

某海外組のイケメン選手と被るポジションだし、厳しいかもしれんけどホント頑張ってほしい!!


大宮サポは全員メロを応援してるからな!!!
[PR]

by nondakurenger | 2014-04-04 23:05 | 大宮


<< 過去データww      【確定!】 無敵大宮ツアーvo... >>